出張日記246

6月24日~28日まで、関東方面に出張に出ました。

午前4時に起き4時30分に出発しました。国道27号線・国道303号線・国道161号線・国道303号線・国道8号線・湖周道路を経由し米原駅に向かいました。1時間25分で着きました。

そして駅近くの駐車場に車を止めて、金券ショップで安価な切符を買いました。また、駐車場も安価な場所に停めました。

朝一のひかりに乗り名古屋で、のぞみに乗り換えて東京駅に向かいました。のぞみの自由席も空いてましたわ。本日 東京メトロ・都営地下鉄の一日券を買って都内を回りました。

昼食 M屋さんです。都電荒川線にも乗車しました。

地下鉄の三ノ輪駅で降りて都電荒川線の三ノ輪橋駅を探しましたが場所が分からなくてウロウロしました。

京浜東北・山手・銀座・日比谷・都電荒川・千代田・東武スカイツリー・半蔵門・浅草・大江戸線に乗車しました。沢山の路線に乗りましたわ。

ホテル田原町です。4泊してポイントを利用して17,500円です。東京に来ると定宿ですわ。1泊5,000円しませんから。東京でかなりリーズナブルなホテルですわ。

しかし冷蔵庫が付いてないので冷たい物が飲めませんわ。

夕食 長男が絶賛していたI蘭さんで食べました。歩いても行けますが、地下鉄で一駅乗りました。20分程待ちましたわ。浅草やから外人さんだらけでした。外人さんもお店よく知っていますわ。

博多細麺ストレート・オーダーシートに味の濃さ・麺の固さ・ネギの種類等を記入します。1人席ツイタテで仕切られています。

日本経済 外国人観光客で持ってますわ?1日雨降りで、ドボドボに濡れましたわ。

2日目 ホテルを8時30分に出発しました。本日 都区内パスを買って回りました。

昼食 Sゼリアさんのワンコインランチです。新宿・池袋駅迷路ですね。オロオロしますわ。

立教大学の前を通りました。風格のあるオシャレな大学ですわ。

仕事が終わって長男と恵比寿駅周辺の地鶏K町さんで夕食を食べました。3時間飲み放題の4,000円のコースです。部屋も個室ですしね。地元で予約をして行きました。

東京 価格競争激しいから安い店沢山あるわな。地元高いですわ。地元で飲みに行く事ほとんどないですから。東京いい町ですわ。

3日目 ホテルを8時30分に出発しました。東京メトロ・都営地下鉄の一日券を買って回りました。

昼食 Cコスさんで食べました。本日も沢山歩きました。

夕食 ホテル近くのSゼリアさんで食べました。コンビニもファミレスも外人さんが多く働いています。外人さんがいないと仕事と回らないのでしょうね?田舎で見れない光景です。

4日目 ホテルを8時10分に出発しました。本日 都区内パスを買って神奈川県を回りました。

上野から上野東京ラインに乗車すると無茶込みでした。結局降りた横浜駅まで立ちっぱなしでした。川崎駅を過ぎると新宿湘南ラインとの並走が始まりました。横須賀・新宿湘南ライン・東海道・京浜東北・京急の上下8本の線路があります。これだけ線路がある風景 中々見られません。上野東京ラインが出来て便利になりましたわ。

昼食 山手駅近くのレストランH欧さんで食べました。

帰りグリーン車で帰ろうと思いましたが、乗車券より高いので止めにしました。

夕食 ホテル近くのやきとり餃子道場Sくらさんで食べました。飲み放題で、タラフク食べて3,500円程です。このお店もチムニーさんのグループですから。

今日日の時代安ないと流行りませんわ。田原町やから外人さんも多く来店されていました。日本の居酒屋の文化を味わって欲しいものです‼️

5日目 ホテルを9時に出発しました。G20で都内のコインロッカー26日~29日まで使用停止になっています。大阪で開かれるのに東京関係ないですしね。横浜大丈夫でしたから。何でなん意味分かりませんわ。

そのためホテルに荷物を預けようと思いましたが、ホテルに戻る手間を考え、腕悲鳴を上げますが自分で引っ張って行く事にしました。

地方の方が、お客様多いので東京で営業頑張らなアキマヘンワ。中々東京でお客様とれまへんわ。浅草ナンモカンモ安いですわ。

カプセルホテル以外 浅草のホテルにお世話になります。昼食 千駄ヶ谷にある北前そばT田屋さんで食べました。

上記写真 新宿駅に停車中の新型特急あずさです。新型に乗車して見たいですね。

帰りも東京駅からのぞみで名古屋まで行きました。名古屋からこだまで米原駅まで帰りました。

駅も警察官が警備していて、新幹線 警備員が乗車していました。G20の警備凄いですね。

帰りも同じルートで帰って来ました。自宅に19時過ぎに着きました。大汗掻いて歩き回った出張でした。