お買い物

早くも8月になりましたね。3日 会社休みでしたが午前中仕事をしました。午後から国道27号線を経由して敦賀に家内と二人で買い物に出かけました。

買い物の前に、なぜか新日本海フェリーのターミナルに寄りました。舞鶴と違ってターミナル新しいから奇麗ですね。夏休みのため交通量も多いので、昼間やと1時間チョット掛かりますわ。一体何しに行ったんやろか?

昼食 15時を回ってお馴染みのそば処Hやしさんで食べました。このお店従業員不足で夜の営業を中止していると張り出してありました。隣に北陸新幹線の橋脚建設の工事現場が見えました。国道8号線からも見えましたが北陸新幹線の敦賀駅と車両基地の建設の真っ最中です。敦賀から先 小浜・京都・大阪方面いつになったら出来るのでしょうか?

その後 〇BCマートさん・U二クロさんに寄り、若狭町のスーパーセンターで買い物をして自宅に帰りました。敦賀のU二クロさんもセルフレジに変わっていました。人手不足ですし人員削減出来ますしいいシステムですね。

自宅に19時頃着きました。充実した一日が終わりました。ホンデモ暑い日でしたわ。