出張日記248

9月2日~6日まで、ギフトショーに出展するため東京に出張に出ました。今回 初めて家内を連れて行きました。車も家内のです。

午前6時30分に起き7時45分に出発しました。国道27号線・国道303号線・国道161号線・国道303号線・国道8号線・湖周道路を経由し米原駅に向かいました。1時間45分で着きました。

そして駅近くの駐車場に車を止めて、新幹線に乗り変え品川駅に向かいました。米原駅近くの金券ショップで安価な切符を買いました。また、駐車場も安価な場所に停めました。

京浜東北線に乗り換え大井町に向かいました。ホテルに荷物を預けて、昼食Rガーハットさんで食べました。

その後 りんかい線に乗り東京ビッグサイトの青海展示棟に向かいました。本日陳列日です。東京オリンピックが終わるまで、東京ビッグサイト全館使用出来ず、今回から分館になりまして、私共青海展示錬になりました。駅も東京テレポート駅で降ります。しかし東京ビッグサイト本館と違って駅から近いですわ。2つに別れると来場者少ないでしょうね?

陳列が終わり りんかい線・京葉線を経由して、海浜幕張に行きました。夕食Sゼリアさんで食べました。

本日のお楽しみ ロッテ - オリックス戦です。ZOZOマリンスタジアム 初めて行きました。駅から球場に向かうバス100円とリーズナブルです。

席にテーブルが付いています。また、テレビも天井から吊り下げられています。屋根の下なので濡れる心配もありません。ワンドリンクとおつまみが付いて3,700円です。

昼間暑くて大汗を掻きましたが、浜風気持ちいいですわ。田舎で出来ん事せなアキマヘンワ。

延長戦になり22時を回っても終わらないので、ホテルに向かいました。帰りも新木場で乗り換えて大井町まで帰って来ました。舞浜駅多くの乗客が乗車しました。夢と魔法の国の続きで、ぶっ飛びな服装している人もいました。

ホテル23時30分過ぎに着きました。ツイン4泊 51,200円です。東京でリーズナブルなホテルです。部屋も広くて綺麗ですわ。こんな綺麗なホテルに宿泊する事もありませんしね。

2日目 ホテルを9時10分に出発しました。今日からギフトショーの本番日です。

やっぱり会場が分散していると、お客さん少ないですわ。通路も広く取ってありますし出展者も少ないんでしょうね?ブースも3m×3mから3m×2mに縮小になりました。あれだけの通路や空きスペースがあれば、元の広さでも出来ますわ?

一日立っていたのでホッコリしました。夕食雨も降っているので、ホテルの選べる夕食付きプラン8店舗から選んで阪急大井町ガーデン内のDニーズさんで食べました。一人1,500円とリーズナブルでした。

3日目 ホテルを9時10分に出発しました。フジテレビの近くですわ。本日来客数多い物の弊社を訪れるお客様最低でした。ヤッパリ会場が分散するとアキマヘンワ。

夕食長男との食事会です。天王洲アイルで東京モノレールに乗り換え浜松町まで行きました。

2月に行ったR・ブーシェリー・エ・ヴァン浜松町さんです。長男が予約しておいてくれたからよかったですが満席ですわ。お店の性格上 焼酎置いてないんですわ。昨日のDニーズさんも置いてないですしね。

浜松町~大井町まで京浜東北線で帰ると22時前でした。家内も久しぶり長男と会えたからよかったと思います。

4日目 ホテルを9時10分に出発しました。本日もお客さん少ないですね。海外からの人多いですわ。

立ちっぱなしでホッコリ疲れたので歩く元気もなく、ホテルの選べる夕食付きプランにしました。

讃岐うどん・串カツU々家さんで食べました。これらにうどんも付いています。このお店も満席ですわ。2店ともお酒が一杯付くので、ご馳走でしたわ。

5日目 ホテルを9時10分に出発しました。本日が最終日です。りんかい線でも京急の事故の振り替え輸送をしていました。本日も暇でしたわ。

隣のブース中国の女性一人だけでした。日本語が出来るのでお話していましたが、既婚者で子供いないそうです。子供が生まれると両親が子育てをし夫婦ともにフルタイムで働くそうです。3食とも外食だそうです。夕食旦那さんの母親に作って貰う事もあるそうです。都市部と農村部では違いがあるでしょうね?お金を持ち歩かない。全てスマホで決済していると。

また、持家がないと子供が学校に行けない場合もあるそうです。子供の教育に惜しみなくお金を出すそうです。陳列した商品 キャリーバックに入れて飛行機で持って帰るそうです。日本と中国では色々違いますわ。

無料送迎バス 青海展示煉から東京ビックサイトの会議棟まで乗って、そこでまた乗り換えて東京駅近くまで帰って来ました。

夕食 東京駅の天丼Tんやさんで食べました。のぞみに乗車し、名古屋でひかりに乗り換えて米原に行きました。最近名古屋から先もひかり隣に必ず乗客がいます。ジャパン・レール・パスの影響もあるんでしょうね?のぞみに乗車出来ませんから、ひかりの乗車が増えてるんですね。私が乗車した車両に沢山インバウンドいましたから。

車に乗り換え、行き同様の下道で帰って来ました。自宅に着いたら23時でした。お客さん少なかったけど、成果が上がってくれればいいんですが?

東京の喧騒の中から自宅に着くと、ドキュメント72時間 放映していました。なんかホットする番組ですね。

Ps.えきから時刻表がなくなって不便になりましたわ。代替えサイトもありますが使いにくいですわ。出張族に取ってよく見たサイトですから。ザンネンですわ。