先週からの出来事

11月16日 仕事が終わってから家内と二人で近江今津のお店にケーキを買いに行きました。隣の滋賀県でも車で40分程です。18日 私の誕生日です。久しぶりにバースデーケーキですわ。幾つになったんやろか?

23日 当日券があったので家内と二人 京都で劇団四季さんのノートルダムの鐘を観劇に行きました。

午前9時45分に出発しました。国道27号線・国道303号線・国道161号線・湖西道路を経由しJR大津京駅の近くの量販店に車を停めて、電車に乗り換えて京都駅に向かいました。

渋滞で途中から電車で向かおうと思いましたが、何とか時間ギリギリで量販店にたどり着きました。しかし昼食を食べる時間ありませんでした。

国道161号線 こんなに渋滞するんですね?湖西道路 順調に走れました。

13時開演のお昼の部を観劇しました。声量迫力ありますわ。ミュージカルの世界に引き込まれ時間の経つのも忘れました。

2階席なので俳優さんの顔がはっきり分かりませんでした。2階席からでは遠すぎますわ。座席も前後の間隔が狭くてお尻が痛くて堪りませんでした。真ん中位の通路側の席で見やすかったですが、下を向かなければなりませんでした。2階席 満席でした。

京都タワーも快晴の天気で映えています。京都駅 人でゴッタガエッテいますわ。紅葉での観光凄いですね。

昼食 16時を回ってからN卯さんで食べました。

観劇が終わってから長男から電話があり商品を買って来てくれと言う事でした。ちょうど京都に来ていてよかったです。

キャリーバック見てたけど、今の軽いしペニャペニヤですね。私の持っているの重いし素材も頑丈な作りの物ばかりです。

買い物をしてから電車で大津京駅に向かいました。車に乗り換えると湖西道路で渋滞に捕まりました。

湖西道路 堅田まで2車線になりませんかね?国道161号線の高架バイパスの早期全線完成を望みます。京都方面 安曇川から渋滞していました。京都まで、何時間掛かるんでしょうか?

劇団四季さんの公演見て、いい誕生日プレゼントになりましたわ。よく連休の日に当日券がありましたわ。

自宅に21前に着きました。渋滞に捕まりホッコリしました。

Ps.北海道四季劇場 来年の3月で閉館ですね。京都もそやけど年間で無理なんですかね?

アラジン・キャッツ・オペラ座の怪人等早く観たいですわ。