今年を振り返って

今年を振り返ると正月に 鹿児島・熊本旅行 5月 東北旅行 7月・8月の2回 北海道に出張と旅行に行きました。また、スキーにも日帰りで行きましたしね。

出張の方 3月 東海方面 岐阜・長野方面 4月 関西・中国地方 5月 東海方面 6月 関東方面 7月 北海道 9月~10月 関東方面 10月~11月 東北方面 2月・9月 2回ギフトショーに出展等。

今回長い期間の出張が多かったです。また 売り上げも少し増えました。

出張・観光を含め色んな地域に行きましたわ。今年 飛行機に乗りませんでした。しかし 旅行を含めフェリーに5回乗船しました。

充実した一年でしたが、身体ボロボロですわ。身体をもっといたわらなアキマヘンワ。

28日から年末休みでした。4日間あるのでボチボチと掃除をしました。お疲れが出て来たのか、肩こりが酷いですわ。30・31日で車のタイヤ交換をしました。雪積もるんかなあ?

来年 47都道府県で唯一仕事で行った事がない沖縄県に行こうと思っています。沖縄県行くと半分観光気分デンガナ。

2両編成の沖縄都市モノレール( ゆいレール )。ゆいレールに乗車して首里付近の高台まで来ると那覇市内が眼下に広がって奇麗ですわ。

沖縄の象徴の首里城も全焼しましたからね。2009年行った時まだ工事してたんですね。写真撮影してあったのでかったです。

沖縄そばも美味しかったです。ゆいレールもてだこ浦西駅まで延伸しましたしね。延伸が拍車をかけて馬鹿込みになるんでしょうね。乗れない人も出ている見たいですしね。そのため1両増結して3両編成になります。将来を見越して連結して、4両編成にしたらあかんのでしょうか?ホームの延伸工事せなアキマヘンネ。現在のホーム3両編成までしか対応していませんから。

那覇空港に第二滑走路作っています。来年3月供用開始です。安価な航空会社出来たから那覇も行きやすくなりましたわ。

ネットで調べると以前宿泊した ホテル日航那覇グランドキャッスル ・JALプライベートリゾートオクマさんもJALの系列外れたんですね。

今月 上信越道の2車線工事が完成しました。もう上越JCTからの上り坂も煽られる事なくなりました。久しぶりに北信州 木島平・戸狩温泉スキー場に泊まりで行こうかな?もうどんなコースやったか忘れましたわ。高速代掛かるけど信州のスキー場安いですわ。

420キロ程あるから5時間30分~6時間コースかな?それだけの距離走るのに体力持ちますかな?

子供達 今回も帰って来ません。年末年始 いつ戻って来たかなあ?

来年どんな年になるんでしょうか?皆さんそれではよいお年をお迎え下さい。