墓参り

三連休の中日の21日 家内と二人で地元と宮津市に墓参りに行きました。午後から出発しました。高速に乗らず下道で宮津に向かいました。

ホンマ言うと大分県に旅行に行く予定でしたが、コロナの影響で諦めました。

私の今の車 沖縄・大分県だけ走行していません。沖縄を除いて大分県を含む46都道府県走行したかったのですが残念ですわ。大分県に出張に行きますが電車・フェリー・レンタカーになりますので唯一走行してない県になります。観光でも行きませんでしたしね。沖縄県にもフェリー運航していますが日程的に無理ですわ。

地元の墓参りも久しぶりやけど宮津の墓参りも大分行ってないですわ。西舞鶴で渋滞に捕まりました。自粛要請が出てるにも関わらず車多いですわ。

高浜町にある原発のPR施設臨時休業していました。

国道178号線に入るとドライブイン( 飲食店 )軒並み潰れていますね。京都縦貫道が出来た影響もあるんでしょうね?交通量少なくなってドンドン響いて来るんでしょうね?

墓参りが終わり 舞鶴でもコロナが出たと言う事で宮津のスーパーで買い物をしました。家内の実家にコロナの影響もあり寄りませんでした。

帰りも下道で帰りましたが、西舞鶴で渋滞に捕まりました。国道27号線と国道175号線の交差点の渋滞。昔から比べると短くなりましたが。3ヶ所のお墓回りましたが、誰にも会いませんでした。

走行距離 約150キロ 自宅に19時過ぎに着きました。コロナ収まらないし出張も取り止めてますが、沖縄行けるんかなあ?ホンマ景気最悪 倒産する会社一杯出て来ますわ?どうして生き延びようか?

Ps.スキー等に行って録画するのも忘れたので韓ドラのヘチのDVDを買いました。今までの平行輸入の物 飛んだり止まったりしましたが、今回の物 画像が一瞬乱れるだけで全く問題ありません。価格も2,700円でとてもリーズナブルです。日本製のDVD高くて買えませんわ。

24話 中々面白いドラマでしたわ。ミン・ジノン役のイ・ギョンヨンさん チョ・テグ役のソン・ビョンホさん味が出ててよかったです。ハ尚宮役のパク・ジョンさんが魅力ある女優さんでしたわ。韓国ドラマに引き込まれますわ。