出張キャンセル

3月も終盤になりましたね。4月5日~12日まで沖縄県に出張に行く予定でしたが、コロナウイルスの状況を鑑み無念ですが中止にしました。収束するものだと思って様子を見ていましたが、収束する所かどんどん状況が悪化しています。そのため今年 日帰りの出張に一回しか出られていません。東京・大阪も行かなあかんのですが全く行く事が出来ませんわ。

今回も神戸空港からSKYMARKさんで、発売当日予約したので 神戸 ― 那覇 行き 5,920円 帰り 9,920円の往復 15,840円でした。この時期なので全額返金になりました。

JR東舞鶴駅からの高速バスいい時間帯がなくJR近江今津駅までバスもあるのですが送って貰って、新快速電車でJR三ノ宮駅まで行く予定でした。娘とJR三ノ宮駅で昼食会も考えていましたが仕事やからダメですわ。帰りもJR東舞鶴駅行きの最終バスに間に合わないので、JR三ノ宮駅 ― JR京都駅で乗り換えてJR近江舞子か近江今津駅まで帰って来る予定でした。それも叶わぬ夢になりました。

神戸にも色々行き方があります。車で小浜 ― JR東舞鶴駅( JR小浜線もあります )・ JR近江今津駅( JRバスもあります )ともに乗り換え時間含めて1時間掛かります。東舞鶴 ― 三宮 高速バス 2時間 2,150円 近江今津 ― 三ノ宮 JR新快速 1時間41分 湖西線普通・山科から新快速に乗り換え 2時間10分程 2,310円 近江今津 ― 京都 ― 四条 ― 神戸三宮 JR・京都市営地下鉄・阪急 乗り換え時間含む 2時間40分程 1,840円 三宮 ― 神戸空港 ポートライナー 乗り換え時間含む 30分程 340円

時間掛かりますが3回乗り換えて阪急で向かえば片道470円も安くなります。JRから地下鉄と阪急に乗り換えた方が安いってか。JR一本で行くと高いですわ。ナンナンですかね。しかし荷物持って乗り変え3回はキツイですわ。高速バス荷物の管理せんでもええから一番楽なんですけどね。

ホテル那覇市内7泊で25,200円 先着15台まで駐車場無料でしたのに。レンタカー小型車4日間借りて10,710円と格安でしたのに。正月に行った時よりも何もかも安いですわ。

ザンネン。経費を削減するため2カ月以上前から綿密に計画立てたのに。こんな時やから仕方がありませんわ。また 落ち着いたら行きましょう。昨日全てキャンセルしました。

最終の日曜日 飛行機の時間まで観光して帰ろうと思ってました。那覇空港の近く豊見城市にDMMかりゆし水族館 4月21日オープンします。この日程の出張ではオープンしてませんでしたわ。延期するとDMMかりゆし水族館に行けますわ。息抜きもせなアキマヘンから。 飲み屋さんも決めてましたから。正月に行った奥武山公園駅近くの居酒屋S段さんも行く予定でした。

3月26日に第二滑走路の共用開始になりましたが、那覇空港 国際線全便運休です。国内線も減便やから大変な事ですわ。せっかく第二滑走路作ったのに活用出来ませんがな。

昨年末に買った沖縄のガイドブック 2回目の出番いつになるんでしょうか?いつになったら終息するのでしょうか?景気深刻ですわ。危機感のない政府 何があっても給料下がりませんから。民間の痛み分からんわなあ?民間 1円でも削減していますから。