テレビの買い替え

今日で6月も終わりですね。早いもので一年の半分が終わりました。

12年間使用したテレビとブルーレイレコーダーを買い替える事にしました。

最近買ったブルーレイディスク 2週間程で映らなくなりました。ブルーレイディスク初めて買いましたが、経った2週間で映らなくなるとわ。トホホ。DVD映るのですが、感知しない時もあり映らなくなるのも時間の問題でしょうね?部品も8年しかないので修理も出来ませんわ。

家内専用のプラズマテレビ 買い替えるテレビよりも古いのですが、未だに綺麗に映ります。しかし年代物のDVDプレーヤー1分程で映像が映らなくなるのでこちらも買い替える事にしました。

茶の間のプラズマテレビ安いのを買ったので早く色も悪くなり、画面の淵もビビッテいます。 家内のプラズマテレビ高額でしたから、今の所全く問題なしですわ。安もん買いの銭失いと言いますが、全くその通りですわ。そこそこの商品買わなアキマヘンワ。

テレビ1台・ ブルーレイレコーダー2台。この不況下に痛い出費ですわ。どこにも出張・お出かけも出来ないので、自宅でDVD見ているのが一番安上がりでしょうね?今月も舞鶴に買い物に行っただけですから。

28日の日曜日にセッティングして頂きました。Panasonicさんのテレビ9月にしか新製品が出ないので、在庫がないためSONYさんのテレビ・レコーダーのセットになりました。家電こだわりがあって 全てPanasonicさんなんですわ。家内のブルーレイレコーダー テレビと同じPanasonicさんにしました。  

SONYさんのブラビアロトキャンペーンで10,000円当たり、テレビとブルーレイレコーダーのキャッシュバックキャンペーンで20,000円の合計30,000円返金されます。有難いですわ。

今までのテレビよりも断然奇麗な画像ですわ。ブルーレイディスクも映るようになりました。YouTubeもテレビで見れるんですね。こりゃあエエワ。時代の進歩凄いですね。4Kテレビと4Kブルーレイレコーダー  ホンマ奇麗な映像ですわ。

30日 車検の延長も今日で終わりなので、9年1ヶ月乗った車を返却に行きました。新車いつ納品になるのでしょうか?暫く車なしの生活ですわ。また、3回目のリコールが来ました。9年経ってもリコールあるんですね?車返したのでディラーさんで対応して頂きます。

Ps.度々テレビ放送で愛の不時着がいいと宣伝してるのでDVD買いましたが、テレビで言う程いいドラマですかね?一緒に秘密の扉・チャンオクチョンも買いましたが、こちらの方が面白いですわ。

休みの日に舞若道の方まで歩きに行ってますが、乗用車少し増えて来ましたね。それでも半分位の台数でしょうね?観光バス1台も見ませんわ。観光業とても厳しいでしょうね?

私どもの業界も半分交代・社員さん2ヶ月休業してる等取り巻く環境とても厳しいですわ。これから色んな業種で倒産どんどん増えるでしょうね?インバウンドが来なければ日本経済終了ですわ。今年7割まで売上回復すればいい方でしょうね?7割では会社持ちませんわ。

車・テレビ買いましたから消費税0に数年なりませんかね?消費税返って来ると大きいですわ。経済立て直すに消費税0しかありませんわ。政治家の皆さん是非ともお願いします。