毎日の夕食

5月から毎日下記の写真のような夕食です。健康に注意しているので仕方ありませんわ。今日偶々刺身でしたが、チーズ・納豆・冷奴・野菜サラダ・焼酎12度ビールグラス4杯の食事です。

糖尿病予備軍ですからね。刺身余り食べんようになったから尿酸値規定値以下に下がったやろか?もう夕食5ヶ月毎日同じものやからストレス溜まる原因でしょうか?ストレス発散するために本日も1万歩歩きました。

極力ストレス溜めないように考えて一日一日過ごしています。大相撲 熊本県出身の正代関 初優勝しましたからね。熊本県出身の関取として初優勝。災害続いていますが明るい話題になりましたね。

また 竹内結子さんも自殺されたとか。子供さん生まれたばかりやのに。芸能界も自殺者増えてますね。

失業者6万人を超えたとか。派遣・パート・バイト・個人商店含めたら実質200万人以上でしょうね?政府の発表なんて嘘ばかり。そのため生活困窮者沢山いますわ。携帯の価格下げるよりもう一度お金バラまかなアキマヘンワ。大学生も困窮から1割退学したいと言っています。景気相当悪いから就職も厳しいでしょうからね。

国会議員削減して未来ある学生にお金配った方がいいと思いますわ。 日本もイタリアの国民投票のように人口も減っているので国会議員削減せなアキマヘンワ。自殺者増える事がなく、早くコロナが収まって明るい社会になってほしいです。

今週のこころ旅 道東方面よかったですわ。糠平湖・然別湖方面行った事がないですわ。来週も北海道 どこから始まるんでしょうか?

出張・お出かけ出来ないので唯一心休まる番組ですわ。北海道の景色奇麗デンナア。

最近 タイタニックのピアノに嵌っています。YouTubeの都庁版で上手に引いてますわ。娘も引けんかな?ピアノも眠ったままやから。地元におらんしアカンワナ。