10月になりましたね

3日 夕方からマタマタ近江今津にケーキを買いに行きました。前走っていた車が一旦停止でパトカーに捕まりました。パトカー遠くから見てるんですね。

ここのケーキ屋さん 大抵4組位お客さんいて次から次へと入って来ますわ。人多いですわ。この不景気に忙しいのはいい事ですわ。神戸でお店をしていて移転して滋賀県高島市の近江今津で開店されたそうです。

何たって越県してケーキだけ買いに行ってますから。来月も私の誕生日やからまた行きましょう。

前回と同じように実家にも買いました。最近の楽しみこれ位ですわ。

4日 買い物舞鶴ばかりなので、今回 大津市の真野に午後から出かけました。国道161号線の渋滞に捕まり40分程時間をロスしました。湖上に鳥居があるパワースポットの白髭神社渋滞に捕まりましたわ。土日に堅田目指すの国道367号線 鯖街道通って堅田に出なアキマヘンワ。昔渋滞せなんだのに近年渋滞するようになりましたわ。

湖西道路も渋滞すると思い下道を走り目的地に向かいました。

服と靴を買いました。小浜に両方の店ありませんからね。敦賀行くか大津市の堅田( 真野 )どちらかです。舞鶴 ABC-MARTさんありませんから。あと近くやと福知山・長浜ですかね。

帰り湖西道路を経由して小浜のスーパーまで燃費 19.1キロが出ました。エエ燃費ですわ。信号余りありませんからね。 走行距離 約140キロ 自宅 19時過ぎに着きました。土日とも家内と二人で滋賀県に行きました。ホンデモどこのお店行っても100%マスクしてますね。出かけたので少しストレス発散しました。