誕生日

11日に出回ったトヨタのフラッグシップ クラウン生産中止情報。セダン廃止の方向で検討しているらしいです。2022年にSUVになるとか?セダンのクラウン廃止したらアキマヘンワ。クラウンがSUVになる。そんなんアカンヤロ。そうなったらセダンの買える車ありませんやん。国産やと同じレベルなら他メーカーも買う車ないですわ。

トヨタソアラの2ドアクーペから始まりトヨタのセダンばかり4台乗り続けて来たのに15代目で廃止なんてショックですわ。トヨタの中で65年の歴史を持つ伝統の車でしたのに。車幅も1800mmですから車庫に2台並べてギリギリ入りますから。カムリ・アコード・レジェンド・スカイライン・フーガ・ MAZDA6にしても車幅デカすぎ。13代目と現行の15代目を買いました。エエ車やのになあ。売れなくなったとは言え、国産他社のセダンよりずっと売れてますわ。時代の流れでセダンどんどん廃止されて行きますわ。

ソアラ・アリスト車高が低く下からの突き上げがあり、地べた走っているような車でした。そのため長距離走ると疲れましたが、13代目のクラウンに変えると長距離走っても楽な車でしたわ。昨年買った弟のアルファード クラウンと同じ速度でカーブに突っ込むと曲がりませんもんね。セダン コーナーリング エエワ。エンジンも2代目ソアラ 7M-GTEU・2代目アリスト 2JZ-GTE・13代目クラウン 2GR-FSE・15代目クラウン 8GR-FXSと変遷しています。エンジンが変わる都度燃費よくなっています。しかし車も入れ変わる度に高こなっていますわ。これだけ高こなったら新車も売れないでしょうね?

『 いつかはクラウン 』このフレーズ好きでしたからね。

15日 日曜日に総合運動場にウオーキングに行きました。小学生のサッカーの試合があり駐車場を見るとセダンの車皆無に近かったですわ。これではセダン廃止になっても仕方がありませんね?

上記写真 セダンの車ないですわ。SUVかミニバンばかりです。

運動場内も紅葉してました。同じ木なのに赤い葉と緑の葉があります。日の当たりにくい下部 紅葉しにくいのでしょうか?

18日 私の誕生日です。家内もいないので滋賀県の近江今津で買ったショートケーキですわ。昼間家内と食べますわ。

昨年のバースデーケーキよりややランクが落ちました。しかし色んな種類食べられるのでショートケーキの方がエエデスワ。

19日 異常に暑かったですわ。半袖でもおれる位の気温でしたね。11月の気温かなあ?どんどんコロナ患者も増えて行くしこの先どうなるんやろか?

Ps.吉川友梨さんが不明になって17年半が経ちます。今日もニュースで放映していました。長男と同じ年齢で前から気になっていました。

一番許せんのが親御さんわらをもすがる気持ちで友梨さん探しているのに、それに付け込んで騙してお金を取るって人間のする事ですか?私が裁判官なら前例にとらわれず、親御さんの気持ち考えたら極刑でもいいと思います。よう人としてそんな事が出来るなあ?絶対したらアカン事やろ。付近に防犯カメラなかったんですかね?防犯カメラ重要ですわ。友梨さん早く親御さんの元に帰る事をお祈りしています。

こころ旅 福島県の最終日 郡山市でしたね。郡山から磐梯山見えるんですね。東京で働いている時 郡山市よく行ったけど、今郡山JCT通るだけですから。郡山の街も行く事ないですわ。いわき市なんてもっと行きませんわ。高速で通る事もないですしね。いわきの街も数回行きましたが、今どうなっているかな?何十年ぶりに行って見たいですわ。