スキーツアーin滋賀

1月11日 滋賀県高島市の国境高原スノーパークに行きました。午前10時30分に出発しました。

国道27号線・国道303号線・国道161号線を経由して1時間ほどで着きました。途中保坂峠に積雪がありました。名前の通り福井県との県境に位置しています。JRマキノ駅付近で特急サンダーバード号が頭上を通過して行きました。大雪のため運休やと思ってましたわ。

ここらのスキー場駐車場代を取られます。1,000円高いですわ。近場のスキー場近年行った事がありませんでした。家内がいないので会社の4駆の軽ワゴンを借りて行きました。ETC・ナビも付いていません。

そのため長距離走るのエライノデ近場にしました。午後券を買いました。休憩もせず滑り続けました。コロナ禍のためレストランにも入りませんでした。

リフト4本ありますが3本しか動いていませんでした。リフト待ち長くて2分位でした。しかしコースも少ないしリフトも遅いしね。氷点下のため雪質よかったです。

17時までリフト動いているのですが16時過ぎに上がりました。それでもリフトしこたま乗りましたわ。

帰り道 近江今津でケーキ買って来ました。今日でポイントがたまり次回割引になりますわ。

走行距離 約100キロ 自宅に着いたら17時30分過ぎでした。近いと楽ですね。午後券でちょうどいい位ですわ。いい運動になりました。