2月も終わりですね

2月も今日で終わりですね。時の経つのも早いものですわ。20℃超える日もありましたね。寒暖の差が激しいですわ。

昨年もスキーから帰って2~3日程すると左足が痛くて堪りませんでした。今回も6日程してから左足の甲付近が痛くて堪りませんでした。スキーが原因なのでしょうか?

ネットで調べても解らず総合病院で診察してもらいましたが痛風ではないかと?足浮腫んでいるけど赤く腫れてないし指先も痛くありません。レントゲンを撮ったけど原因解らずでした。疲労骨折だと直ぐにレントゲンに映らないと。その後採血と尿を取りました。来週結果を聞きに病院に行かなければなりません。総合病院やと半日以上時間が掛かりました。

ホンデモ歩けん位痛かったです。本日ようやく痛みもなくなって来ました。

28日 何故か滋賀県高島市の安曇川に行って来ました。一体何の用事があったんでしょうか?

帰り道 近江今津でケーキを買って来ました。本日もお客さん切れ目なく入って来ますわ。

毎日1万歩以上歩いてるんですがね。食事少なめにしてるのですがお酒の量多いからかなあ?弱い所・弱い所に病気が出て来ますわ。食事制限しても尿酸の元となるプリン体の80~90%体内で作られています。食事由来のプリン体10~20%程です。食事を気にするよりも肥満・高脂血症・高血圧等の改善の方が重要ですね。

ホンマニ痛風なんやろか?出張先でなったらシャレニなりまへんわ‼️