5月の連休

1日 自宅も25年経つと色んな物が壊れてきます。数年前に雷で壊れたエアコンを買い替える事にしました。客間二間続いているので片方のエアコンを使用しもう片方の部屋に扇風機で冷風を送っていました。25年前のエアコンやから電気代も高いし二間冷やすにも無理がありますわ。子供部屋二部屋はパスしてあと何台変えなアカンのやろ?エアコンも高いですわ。

約1年前に買ったテレビ5万円以上安なってましたがな。型遅れやと安いですね。エアコンも昨年の型でよかったかな?

システムキッチン内蔵の食器洗い機も壊れてそまままですからね。二人やからいらんわなあ。お風呂のアクアマッサー( ジェットバス )これも5回程修理しましたが部品がなくなり壊れたままですわ。肩・腰・足の裏に水流が当たりますがあまり使用した事がないですわ。25年も経つと故障した物だらけですわ。

2日 雨風が強く歩きにも行けず巣ごもりしてました。

3日 滋賀県の長浜市に市場調査のため家内と二人家内の車で午前11時過ぎから出かけました。国道27号線・国道303号線・国道161号線・国道8号線・さざなみ街道を経由しました。国道8号線 対向方面が渋滞していました。そのため1時間50分程掛かりました。道中 チャリ沢山走ってましたわ。琵琶湖沿岸をチャリで走ると気分爽快ですもんね。

S友・Nトリ・Aヤハディオ・H和堂・Dンキホーテ・Cャンブル・Dソー・Cャンドゥ・Sリア・Eオンさんを回りました。ホンデモ今日から晴れやから出かけてる人多いですわ。最近売り場見た事がなかったので勉強になりましたわ。

昼食 G子の王将さんで食べました。箸屋なのでコロナ禍のためマイ箸持参しました。最後にUニクロさんで買い物をしました。

長浜市 ナショナルチェーン沢山ありますわ。17時前に出ました。帰りも行きと同じルートで帰って来ました。国道8号線・国道161号線の反対車線渋滞してましたわ。コロナ禍でもこれ位渋滞するので普通やともっと渋滞するのでしょうね?緊急事態宣言下でも人多いですわ。自粛ももう限界デショウ?私も極力出かけんようにしてますが、出張行けんから血が騒ぎますわ。 

連休 近県走った事ないですからね。走行距離 約170キロ 自宅に地元で買い物して19時前に着きました。これだけのお店回ると1万歩以上歩きました。 

4日 屋根裏の納戸を二人で25年ぶり掃除しました。埃まみれです。ほとんど子供の物ばかり。結構広い納戸なので荷物ぎっしりと詰まっています。不要な物を捨てました。2階に何往復したか息切れますわ。

5日 連休最終日 本日も朝から雨ですわ。晴れたのは3日・4日だけです。

夕食 野菜サラダとあと一品だけのため昼食に焼肉をする事にしました。精肉店に買いに行きましたが休みのためドラッグストアで肉を買って来ました。

雨降りの中 玄関ポーチで一人焼肉ですわ。家内段取りだけしてくれました。寂しいもんですわ。自宅の玄関で焼肉するの数年ぶりですわ。牛肉なんてS家さんの牛丼 割引券でしか食べませんから。一年分の栄養を取りました。ホンマ貧しくなったわ‼️

まあ 何とか生きて行けるだけで幸せデンガナ。和歌山の事件見たいにお金だけあっても幸せとわ限りマヘンワ。来年結婚30周年ですから☺️

雨降りやと少し咲きだした花もツボミ閉じたままですわ。花も賢いんですね。

これからうちの両親面倒見てもらわなアカンカラ嫁には頭上がりませんわ。チュンタロウでおらな😭まあ これが人生やろ?感謝してます。

まあそんなこんだで昨年に引き続きどこにも行けず連休が終わりました。どっか遠方まで遊びに行きたいですわ。

連休子供らも帰って来ませんでしたと言うより帰って来れませんわ。ホンマ子供の顔見たいですわ。もう二人とも数年顔見た事ないですわ。元気でおるんかな?