Chuning Candyさん 

2回目のワクチン接種受けて来ましたが、家内熱出て一日寝てましたわ。私 打った付近が痛く体がだるかったです。

4連休の2日目の23日 家内が実家に帰り車の荷室サイズを測るため午後から1人で敦賀のディーラーに行って来ました。私の車1週間以上乗っていないので国道27号線を経由して片道約50キロ走りました。敦賀に行くの久しぶりですわ。

全長4m以下の車なので大型のスーツケース横にして1個しか載りませんでした。やっぱり2個載りませんわ。また色んな使い方を教えて頂き試乗もさせてもらいました。ハイブリッドなので加速もよく乗り心地もエエですわ。連休やから車多いですわ。

帰り道 国道27号線の敦賀の4車線区間で数台オカマ掘って事故してましたわ。自宅に17時過ぎに着きました。

25日 朝から毎年恒例の社会奉仕がありました。曇りのため気温が低く汗をかきませんでした。

午後から1人で舞鶴に買い物に行きました。久しぶりに海上自衛隊の横を通りました。護衛艦のみょうこうが停泊していました。帰り道 舞鶴の国道27号線の逆方向で移動オービスで取締をしていました。初めて見ましたわ。なったって京都府ですものね。福井県の嶺南地域に移動オービスあるんかな?嶺北はあるみたいですからね。4連休やから人繰り出していますね。自宅に17時30分頃に着きました。

ここ最近 You Tube見てたらChuning Candyさんのダイナミック琉球を発見しました。この歌今まで知りませんでした。全国区でも通用する歌ですね。沖縄出身の5人グループです。レベル高いですわ。

コロナ禍で心沈んでたのに、元気一杯貰いますわ。5人の歌・ダンス最高デンガナ。5人とも粒ぞろいですわ。その中でも愛子ちゃん大好きですわ。琴音ちゃん・ゆうりちゃんもビジュアル高。ホンマいい歌ですね。

海よ祈りの海よ 波の声響く空よ すい・すい・すい あってぃ い-やさーさーっさ よいさー

この歌2008年頃に出来てオリオンビールのCMに使われたのですが全く知りませんでした。

2009年 高校のPTAの全国大会で那覇行った時にアトラクションでこの歌演奏してくれたかな?記憶にないですわ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2009082716160000-640x360.jpg

初日 奥武山公園にある県立武道館のアリーナ棟で会議が開催されました。

5会場で開催されているため高校生のアトラクション以外ネットを通じた映像を見ると言う初めての経験をしました。

沖縄コンベンションセンターからの配信で、モニター画像のため一部の場所しか映らず会場の雰囲気は伝わって来ませんでした。

夜は待ちに待った宴会です。ネーネーズが出ている島歌を聞きに行きました。ここでもダイナミック琉球歌ってくれたかな?ここでも記憶にありませんわ。

沖縄だけの歌じゃないですわ。全国に広めな。知らん人沢山おりますやろ。こんなに元気を貰う歌ないですわ。

2日目 宜野湾市にある沖縄コンベンションセンターで開催されました。全国から1万1千人来てましたからね。航空機・ホテル・飲食店・タクシー・バス・モノレール・観光地等潤いますわ。今コロナで全国大会開催してるのでしょうか?地方で中々1万人入れる会場ないですからね。

なぜか沖縄大会の報告書だけないですわ。どこにいったやろか?今思うといい思い出ですわ。

Chuning Candyさん こんな子が売れてほしいです。応援しますわ。首里城の再建に売り上げの一部寄付するとか。いい事ですね。

2020年の正月に行った首里城です。本殿焼けて何もありません。今現在どうなっているのでしょうか?

5人やったけどメインボーカルのソフィーさん体調不良で脱退したから現在4人やもんな。YouTube 5人の映像多いから。ソフィーさん復帰せんかな。琉球舞団 昇龍祭太鼓もエエワ。

首里城 早く再建出来る事をお祈りしております。

2020年の正月下見に行って那覇空港 第二滑走路完成した4月に出張行く予定で航空券等買ったけどコロナでキャンセルしました。いつ沖縄行けるやろか?ダイナミック琉球 沖縄行ったら思い切り歌いたいですわ。YouTube見て歌うとストレス発散しますわ。

Chuning Candyさんに心奪われましたわ。毎日何度も聞いてますわ。ネットにも沢山書いてあるけどチュニキャン中毒になりましたわ。

と言う事でで4連休が終わりました