8月も終わりですね

8月21日 会社休みでしたが一日仕事をしました。仕事が終わってから近江今津までケーキを買いに行きました。夏のクーポンの期限が本日まででした。

今回も3軒分買ったのでポイントが貯まり次回割引になります。しかしお気に入りのショコラとティラミスなかったです。おまけにスイートポテトもありませんでした。品数少なかったですわ。夏の暑い時期やからないのかな?

28日 祭日に仕事する事が多かったのでご褒美に午後から玄関ポーチで恒例の一人焼肉をしました。

本日も別の場所を含めて4輪咲いていました。黄色い花咲いている期間長いですわ。また 白いユリも咲いていました。

8月末にしては気温も高く天気もよく焼肉日和でしたわ。どこにも行けないので空眺めていると心安らぎますわ。世界中の人が色んな空眺めてるんですね。平和な国・内戦の国 色んな国家がありますわな。

車載用の冷凍冷蔵庫を出して来ました。未だに使用出来ますわ。ビール・焼酎冷やして飲みました。いつまでも冷えた物が飲めてよかったです。このほかに消費電力の少ない車載用の保冷・保温庫も一台所持しています。

この冷凍冷蔵庫アクセサリーソケット( シガライターソケット )に繋ぐと6Aあるのでプラグ持てない位熱くなります。バッテリーへの負担も大きので車での使用中止しました。もう一台の保冷庫3.75Aなのでプラグ熱くなる事はありません。保冷庫 常温の物を冷やすのはかなりの時間が掛かります。熱くならん方法ないのかな?

少し贅沢して三方五湖のうなぎ食べたいですわ。家内が食べませんからね。

Ps.ホテルA-1さん金券半年の有効期間でしたが電話すると期限を過ぎてもいいと言う事でした。コロナ禍の中で使用せんでもよくなり一安心ですわ。せっかく当たった金券上手に利用せなアキマヘンワ。

YouTubeでスイスの鉄道から見える景色見てますが、街並み・風景 ホンマ奇麗ですね。湖も沢山ありますから。また スイスに行かなアキマヘンワ。チューリッヒ等行って見たいですね。地域によって言語違いますから。フランス・ドイツ・イタリア・ロマンシュ語の4原語。ジュネーブ フランス語でしたし、たぶんチューリッヒ ドイツ語やから同じ国で言葉通じるのでしょうか?英語も喋れんのに。鉄道王国スイス あらゆる場所に鉄道通ってますから。パリからTGV等国際列車ありますから。日本と違ってヨーロッパ陸続きですから。

コロナの自宅療養 10万人超えたとか。完全に医療崩壊起こしてますやん。これからどうなるのでしょうか?

と言う事で8月も終わりました。