誕生日

14日 午前中仕事をしてから午後から誕生日に近くお日柄もいいので恒例の玄関ポーチで一人焼肉をしました。寒くなって来たので今年最後の予定です。 焼肉 雪積もってる時にしようかな。寒くて出来んし、そんな人おらんでしょうね?

ご飯ほとんど食べないので力が出ませんわ。野菜とお酒で栄養分を補っています。そのため焼肉が恋しくなります。

ガザニア他の場所も含めて数輪咲いていました。

ガザニア5月位から咲いていますがいつまで咲くのでしょうか?長い期間咲いていますわ。ユリも1輪咲いていました。

18日 私の誕生日です。いったい幾つになったんやろ?そのため今回も近江今津までケーキを買いに行きました。美味しいケーキなので1ヶ月に1回は食べなアキマヘンワ。

近江今津の交番に220系クラウンのパトカー停まってましたわ。滋賀県220系採用したのですね。トランク容量どう解決したのでしょうか?エンジン2000TURBO 2500・3500HYBRIDどのタイプなんでしょうか?

家内からのプレゼントもなし。今の時代はそんなもんやろ。ド不景気やからお金残しとかなあアキマヘンワ。

売れていないと言う220系クラウン 小浜市内でソコソコ見ますよ。同じくFIT4もそこそこ見ますしYリスなんかより多いと思いますがね。確かにRーミーはよく走っていますわ。

220系クラウン RSのスポーツ仕様じゃなく標準仕様でも200系スポーツ仕様のアスリートから比べるとニュルブルクリンクで鍛えた足回りでコーナリング非常に安定していますわ。走りのRSよりリアシートの装備が充実した標準仕様で十分です。200系アスリートもリアシートの装備充実してましたからね。足回り重視した車より内装エエ方がいいですわ。両親乗せんなんし今更走り屋でもないので。

ホンデモ標準仕様よりRSタイプの方が売れてますからね。車庫に飾って置くのではなくいつになったら本格的な出張に行けるのでしょうか?まだ6,000キロに達していません。220系クラウンになって遠方 香川・愛媛・岡山・鳥取県しか行った事がないです。このところ近江今津に行く位ですからね。乗り物も昨年の正月沖縄行くのに飛行機と沖縄都市モノレール乗って以来相変わらず0ですわ。

兵庫・島根県の出張から帰ってからプリウスに乗っている方から話を聞くとエコモードにしていると坂上らんて。エコモード解除すると全く違うてなあ。そんなん知りませんでしたわ。FIT2 ガソリン車でエコモードにしてましたが坂関係なく上りましたからね。

FIT4 e:HEV 4駆 ECONモード全く力ないですわ。排気量の小さいHYBRID ガソリン車より走ると思ってましたが。クラウン MULTI STAGE HYBRID ECOモードにして走っていますが坂道なんかもろともせず上って行きます。同じHYBRIDでも排気量の差かなあ?今度急坂道 ECONモード解除するかBレンジで走ってみましょう。FIT4 e:HEV4駆やから燃費悪いわ。2駆でもどんだけ走るんですかね?

220系クラウンの心臓部V型6気筒3500CC MULTI STAGE HYBRID エンジンです。モーター右上部です。200系もV型6気筒3500CCガソリンエンジンでしたから写真ありませんがこれと同じようなエンジンでした。220系クラウン・FIT4ともHYBRIDなのでモーター独特のキーンと言う音が聞こえます。