今年を振り返って

25日の投稿から一晩経ったら雪景色になりました。全く雪なかったのに。26日 起きると20cm程積雪がありました。そのためスノーダンプで除雪しました。昼間も雪積もったので2回除雪しました。重たい雪で力使い果たしましたわ。

国道303号線 福井・滋賀県境でトレーラーを含め数台立ち往生してるので通行止めになっていると言うニュースが流れました。数日前に通ったばかりなんですが。その時も道路脇は真っ白でしたからね。

さあ雪景色見て玄関ポーチで焼肉するかな。家の中でも寒むておれませんわ。FIT4 e:HEV 4駆初めて雪道走りましたが車重軽いからお尻振って怖いですね。前のFIT2の4駆と変わりませんわ。4駆やからスタックする事はないと思いますが。

27日 さらに積雪は増えて50cmを超えました。新聞も来てませんわ。当然車 車庫から出せるはずもありません。

運送会社さんも集配・配達にも来ないと電話がありました。道路もドガチャカですわ。平地でもスリップして前後に移動して苦労している車沢山見ました。除雪大変なので歩く道だけ確保し車を出すのは諦めました。私の車は当然として家内の車も車庫で冬眠ですわ。車庫から車出せないの久々ですわ。

上記写真 会社の駐車場の状態です。雪に埋もれてもう何の車種か分りませんわ。小浜市 12月観測史上最高の積雪を記録したそうです。

31日 大晦日も10cmの積雪があり根雪でずっと残っていますわ。元旦にかけてまだ雪が積もるとか。2日間一生懸命掃除しました。年に1度の大掃除ですからね。

今年を振り返ると6月に日帰りと11月に兵庫・島根県に1泊で出張に出ただけですわ。

遊びの方 正月に香川・愛媛県に初詣 スキー 滋賀県に日帰り2回 泊りで木曽・伊那方面 飛騨・高山方面の2回ですね。玄関ポーチで焼肉 沢山したと言う思いで位しか残っていませんわ。

一年間 ホンマ何してたんやろうと言う疑問が。次々と変異ウイルスが出てくるのでコロナ一向に収まる気配がありませんわ。

景気上向く気配もありませんわ。正月 子供達も帰って来ませんしね。子供らにも2年半以上会った事がありません。二人とも元気にしとるんかな?

来年こそ景気回復して出張に行けるような年になってほしいですね。景気最悪だったけど何とか1年生きられましたわ。そんな事で1年終わりました。

Ps.某国営放送の大晦日の歌番組に ダイナミック琉球 出してくださいと投書したけどダメでしたわ。大御所のリバイバルよりずっとエエと思いますがね。ホンマこの歌元気貰いますわ。大晦日の国営放送の歌番組もおもろないから数十年見た事がないし民放もおもろないので見た事がないですわ。ひたすら韓ドラのDVDかYouTubeを見ています。

ダイナミック琉球と花郎で終わった1年でした。毎日YouTubeで見てますわ。家内曰くBTSさん出てるので人気出て当たり前やと。BTSさんて知りませんでしたわ。挿入歌の神の一手CDに2曲入っていますが( Acoustic ver. )の方が好きかな。エエ歌やわ。太后役のキム・ジスさんベッピンですね。韓ドラ ヤメラレマヘンワ。