チョットスキーに

皆さん 明けましておめでとうございます。今年も充実したブログを書こうと思っていますわ。

1月4日 家内が実家に帰って車がないので会社の4駆の軽バンを借りてスキーに行きました。FRの車ではスキーに行けませんやろ? 午前10時30分に出発しました。滋賀県高島市にある朽木スキー場ですわ。1時間ほどで着き午後券を買いました。軽バンやから高速恐ろしくて乗れんし自ずと近場になります。

道中 雨降りでしたわ。このスキー場2回目やけどこんな急坂やったっけなあ?雪あったら4駆でないと上れませんやん。琵琶湖見えませんでしたわ。駐車場1,000円 シニアの午後券1,700円です。リフト3本ありますが1本止まってましたわ。

1日雪降りでした。昼食 ゲレ食ですわ。ウェア券入れにくいのでリフト券フォルダー腕にしてましたが落としてしまいました。フォルダーも肩付近まで上げとかなアキマヘンネ。リフト待ちも全くなし。ガラガラデンナア。

インフォメーションで尋ねるとリフト券ホルダー届いていましたわ‼️ラッキー午後券戻って来ましたわ。しかしよく落とすなあ。ウェア買う時に券入れる場所よく見なアキマヘンワ。16時過ぎに上がりました。帰り道 道路に積雪あり慎重に運転して帰りました。雪の重みで折れて倒れている木々を沢山見ました。雪降りで手袋・ウェアのケツどぼどぼデンガナ。

往復で70キロほどでしたわ。自宅に17時30分に着きました。いつもなら1週間もせんと雪なくなりますが今年は雪で真っ白デンガナ。今年あと何回行けるかな?正月休みもあと1日 6日から仕事ですわ。久しぶりに白馬行って来るかな。白馬八方・五竜・47・栂池・コルチナ・乗鞍・岩岳・さのさか・鹿島槍など白馬リフト料金高いから数年行った事がないですわ。FIT4 e:HEVの4駆で。

今年こそ出張に出て 沖縄・北海道に行くぞ。沖縄行ったらダイナミック琉球思いっきり歌いたいですわ。北海道 仕事では初めて敦賀・舞鶴から車乗せてフェリーで行くかな。FFで全長4m以下・全高1550mm以下で横幅1700mm以下で何買ったか分かりますやろ。今までFRか4駆しか買った事がありません。4m以下やからフェリーも安くなりますわ。 家内の車より2.5cm車高低いので立駐入りますわ。盆前 敦賀からクラウン乗せて行ったけど高く付きましたわ。札幌行ったら虹と雪のバラード思いっきり歌いたいですわ。北海道2週間ほど 函館・室蘭・苫小牧・襟裳岬・帯広・釧路・根室・北見・網走・紋別・稚内・留萌・旭川・札幌・積丹など全道回りたいですわ。こうなるとほとんど旅行デンガナ。

Ps.来生えつこ・たかおさんコンビの薬師丸ひろ子さんが歌う『 語り継ぐ愛に 』前から知ってるけど久しぶり聞くとホンマエエ歌ですわ。ピアノの伴奏もエエシな。このコンビの歌 沢山エエ歌ありますわ。セーラー服とおまんじゅう( 夢の途中 )・シルエットロマンス・セカンドラブ・スローモーション・Goodbye Dayなど。