出張日記254

6月22日 昼前から滋賀県に出張に出ました。車 FIT4 e:HEV Casaです。琵琶湖大橋を渡り目的地に2時間程で着きました。

早く終わったので竜王のアウトレットに市場調査に行きました。近くにありながら初めての訪問ですわ。

上記写真 空いている店舗です。

平日なのでお客さん少ないですわ。この時代テナントも出入りが激しく空いてる店舗が多々ありますわ。平日この様な人の入りで利益出るのかな?どんどん撤退する店舗出るのでしょうね?

走行距離 約186キロ 自宅に19時30分に着きました。燃費 30.5キロでした。取り回し楽ですね。ホンマ コンパクトカーで1,000キロ以上走りますわ。ようやく走行距離2,000キロを超えました。

6月25日~26日まで出張に出ました。滋賀・三重・和歌山方面です。午前6時に起き7時に出発しました。車 FIT4 e:HEV Casaです。

滋賀県を回り 京都東IC~伊勢西ICまで高速を利用しました。名神・新名神・東名阪・伊勢道経由です。

10時30分に駐車場に着きました。近くの駐車場満車なので徒歩15分位掛りました。流石に伊勢神宮観光客沢山いました。御朱印頂きました。

おかげ横丁を回り新規お客様の開拓をしました。外国性商品の販売は少なく国産商品が殆どをしめ販売余地を残しています。色々調べたし今度出張に出ましょう。

伊勢二見鳥羽ラインを通り 二見興玉神社・夫婦岩に行きました。そこでMるはまさんでマグロ丼・伊勢うどんのセットの昼食を食べました。御朱印頂きました。

伊勢二見鳥羽ライン・第二伊勢道路を経由して横山展望台に行きました。駐車場に入るのに裾野で少し待ちました。前の出張の時にも寄りました。

天気が悪く靄が掛かっていて遠くまでの絶景は望めませんでした。富士山が見えると掲示してありました。三重県から富士山が見えるのですね。

志摩横山付近で賢島まで行く近鉄の特急に追い越されましたが人乗ってたかなと言う位空気運んでますわ。

続いて近鉄の賢島駅に行きました。2本の特急しまかぜが停車していました。サミットが行われた場所ですね。

時間が余ったので、志摩パール大橋を通り前島半島までドライブしました。この半島初めて行きました。交通量も多いし人も結構住んでいます。

帰り道 豪雨に会い前が見えないの状態なので速度を落とし走りました。伊勢道路を通りました。この道何回も通っていて狭いしカーブが多いのでパスしたい道路です。ナビに任せて失敗しました。伊勢二見鳥羽ライン・第二伊勢道路経由せなアキマヘンノヤワ。伊勢二見鳥羽ライン以前有料でしたからね。

伊勢市でホテルが取れなかったので松阪市で宿泊しました。このホテル以前の出張時も宿泊した事があります。

18時30分に着きました。近鉄の松阪駅の近くです。

ツインでモーニングが付いてポイントを利用して6,980円とリーズナブルです。

FIT4で十分ですね。取り回し楽やし狭い駐車場もクラウンから比べると非常に楽ですわ。燃費もエエしね。全車速追随のクルコン・車線維持支援システム( LKAS )・オートブレーキフォールド付いているので疲労感減りましたね。

松阪で松阪牛とはいかず夕食 ホテル隣のとり焼大衆食堂N一八さんで食べました。松阪の名物とり焼肉を食べました。とり焼肉初めてです。美味しかったですわ。

2日目 ホテルの無料のモーニングから始まりました。

8時に出発しました。松阪IC~熊野大泊ICまで高速を利用し和歌山県新宮市にあるWorld Heritageの熊野速玉神社にお参りしました。道中 大雨でした。駐車場満車状態でした。

ちょうど2時間掛かりました。新宮に着くと雨は上がっていました。ここは二社の御朱印が貰えました。

新宮市高森IC~那智勝浦ICまで高速を利用し熊野那智大社にお参りしました。ここもWorld Heritageです。467段の階段を上りました。ここも二社の御朱印が貰えました。青岸渡寺を回り那智の滝を回りました。那智の滝 出張時に来ました。

上記写真 青岸渡寺付近から見る青岸渡寺三重塔と那智の滝です。

那智勝浦IC~市屋ICまで高速を利用し奇岩の橋杭岩に行きました。国道42号線相変わらず急カーブだらけで疲れますわ。

昼食 串本の橋杭岩近くのHし杭さんで食べました。海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えます。また 雨が降って来ました。

続いて串本大橋を通り紀伊大島の樫野崎灯台に行きました。

上記写真 樫野崎灯台から見る太平洋です。朝の大雨がうそのように晴上がっています。

エルトゥールル号遭難事故トルコ記念館の岸辺近くの岩礁で座礁したのですね。記念館から座礁現場が見えます。エルトゥールル号の模型や遺品写真などが展示されています。

そして すさみ南IC~南紀白浜ICまで無料の高速を利用し三段壁に行きました。

最後に千畳敷を回りました。水平線が見える太平洋が広がっています。2組のカップルがウエディング衣装で写真撮りをしていました。

千畳敷を17時に出発しました。南紀白浜IC~京都東ICまで高速を利用しました。紀勢・阪和・近畿・名神経由です。出張行かない間に第二京阪 別料金になり高くなりましたね。仕方がないので吹田から名神経由です。紀伊半島を1周回って来ました。

湖西道路を経由し安曇川のスーパー・Mクドさんで夕食の買い物をして自宅で食べました。走行距離 932キロ 自宅に21時50分に着きました。1回も給油しませんでした。燃費27.3キロでした。ホンマ1,000キロ以上走りますわ。走行距離3,000キロを超えました。

色んな売り場見て新規顧客を探す大事な事ですわ。