7月になりましたね

7月2日 玄関ポーチで焼肉をしようと思いましたが、猛暑日ため七輪使用してでは熱中症にかかるかもしれないので家内からストップがかかり室内でのステーキになりました。室内涼しいですわ。

下水道に繋いだら合併浄化槽と違って臭いが無くなりましたし蚊がいなくなりましたわ。早く繋げておけばと後悔。

9日 家内にナゴヤドームに中日 - 広島戦を見に行こうと言ったら、明日 両親4回目のワクチン接種に連れていかんなんからと却下されました。

そのため久しぶりに玄関ポーチで一人焼肉をしました。今回 松阪で食べた鶏肉も焼いてみました。ガザニアも2輪しか咲いていませんでした。

おまけに雷雨に会い玄関ポーチまで吹き込んで来ました。食品も濡れるしワヤヤですわ。

10日 ワクチン8時30分からなので8時に自宅を出発しました。1人では見れないので家内同伴ですわ。ワクチンが終わり選挙にも連れて行きました。ワクチン朝早すぎますわ。

7月15日に販売される新型230系16代目クラウン セダンではなくクロスオーバーになるみたいです。6気筒エンジン無くなり4気筒の全てFFベースの4WDだとか。全幅も1840mmになり立駐に入りませんがな。このサイズでは国内販売諦めたんですかね。立駐に入らん車ばかり製造してどうするのでしょうか?

価格も220系から比べると安くなり435万~640万までになるとか。50万~100万近く安くなっています。220系高すぎましたね。セダンの不人気もあって価格も高いので売れませんでしたわ。ホイールも21インチがあるとか。4年でフルモデルチェンジやと最近では早いですね。

SUV・ワゴン・セダンも追加販売されるとか。伝統のクラウンもとうとうFFベースで6気筒エンジン無くなりましたね。クラウン大改革ですわ。

クラウン セダンで6気筒 FR 全幅1800mmでしょう。国内販売今後ジリ貧になるからから国内専売から海外でも販売するのでしょうね。そのために全幅広げたのでしょうね。

RINGOMUSUMEさんJOMON・トレイン エエ歌やわ。トレイン初代ジョナゴールドさんで聞いてほしいです。

Ps.帯広の百貨店が来年1月で閉店と。北海道で百貨店ある都市 札幌・函館だけになります。地方の百貨店次々閉店になりますわ。