酷い腰痛とスマホの買い替え

8月になりましたね。毎日暑い日が続いています。1日には福井県で観測史上最高の気温を小浜市で観測しました。39.1℃です。この日の小浜市 日本一暑かったそうです。

1ヶ月前位から腰痛の症状が出て暫く放っておきましたが、中々完治しないので整骨院で治療しましたが一向に良くなりませんでした。

最近足が痺れ吐気もするので病院で診察して貰いました。年相応の骨の状態やと。そんな酷い状態ではないと。

病院から帰り無理して仕事をしたので、翌日は足が痺れて会社を休みました。オマケに座ると足が痺れてたまらないので立ったり寝もって食事を取りました。

寝る時も痛くて寝れませんでしたわ。重症ですわ。なんでこんな事になるかな?腰痛の症状は最近頻繁に出ますが軽い症状だったのですぐに治りました。腰痛で足が痺れるのは初めです。

スマホ 約3年10ヶ月使用したのでバッテリーの減りも速くなって来たので最初バッテリーを交換しようと思いましたが、数人に聞くと古いスマホ使用するより新品買った方が性能も良いからとアドバイスを貰いました。

そのため新品を買う事にしましたが、全長が長いので車のワイヤレス充電に対応するかデモ機でテストさせて貰いました。その時ケースなしで充電出来ました。

買ってからケースを付けた状態でテストしましたが、センターコンソールに当たっても何とか充電出来ました。

それでもこれ以上長いと浮いてしまってアウトですわ。せっかくワイヤレス充電オプションで付けたので使えんと付けた意味がないですわ。

上記写真 左が前モデル 右が今回買った長くて細いモデルです。

ずうっとSONYさんのアンドロイドを使用していたので、今更iPhoneに買い替えるのもね。家族の中ではハミゴ 私だけアンドロイドで家内・子供らiPhoneですわ。

アンドロイドやと高額商品しかワイヤレス充電に対応していませんでした。iPhoneやと安価な機種でも対応しています。

アンドロイド何で高額商品しか対応してないんだよ?5Gで20万円超えですわ。高か。そんな事で8日に買い替えました。

前の機種よりバッテリー長持ちしますわ。アンドロイド同士でも使い方分かりませんわ。前のスマホ持って行くと下取り( ポイント )付くのですね。自宅の充電器もワイヤレス充電器にしました。

USB TypeーCプラグをTypeーC接続端子に繋ぐ事も少なくなるので接続端子が傷む事も無くなるでしょう。

11日 クラウンで両親と家内を連れて下道で県境を越え舞鶴まで行って来ました。左足が痺れてたまりませんでした。何とか運転出来ましたわ。2年でようやく1万キロ越えましたわ。ホンマ距離走らんなあ‼️長男やから家庭の行事沢山ありますわ。海水浴場も空いているし国道27号線もガラガラデンガナ。

身体ボロボロやけど何とか生きてますわ。腰より左足痺れて痛くてたまりませんわ。座る事が出来ないので未だに立ったり寝たりして食事を取っていますわ。こんなん何時まで続くんやろか?

Ps.家内のFIT4の4駆と私のFIT4のFFと走行性能比べると4駆安定していてFFバタつきますわ。

FIT今秋マイナーチェンジですね。NESSが廃止になりRSが追加販売されます。ガソリン車1.3Lから1.5Lに排気量がアップされます。e:HEVモーターの出力がアップされ燃費も向上します。