今週も試乗会

9月9日 総合病院に行き診察をしてもらい大分楽になったと伝えると💊減らしましょうと言う事になりました。💊の種類減ったのと1日3回飲んでいたのが朝夕に減りました。まあホンデモ少し痺れますし朝起きた時ジーンとします。重い物を持つと足腰に来ますし、左の腰叩くと足に響きますわ。今も全くお酒飲んでいません。

友達から電話がありそんな治らんのなら紹介状書いてもらって京大医学部附属病院で診察してもらったらとアドバイスを受けました。うーんどうしようかな?結構小浜の人も京大病院で診察している人います。命には代えられんけど京都まではなあ。休みの日には自宅でおとなしくしていますわ。

9月10日 地元のHONDAさんよりCIVIC 2000CCのスポーツe:HEVの試乗車が入ったと電話を頂きました。先週に引き続き試乗して来ました。

空き時間に営業マンさんと試乗させて頂き助手席から使い方の説明をして頂きました。走行距離28キロの新車でドアには白いフィルムが貼ってありました。私が試乗第1号やと。アダクティブクルーズコントロール・車線維持システム( LKAS )低速からの車線維持機能も付いています。それらもテストさせて頂きました。

SPORTSモード・NORMALモード・ECONモード等もテストさせて頂きました。ECONモードでもよく加速しますし、SPORTSモードならより加速します。ECONモードとSPORTSモードではパワーメーター( ハイブリッドシステムインジケーター )の上がり方が違いますわ。SPORTSモードとECONモードで燃費が5キロ位違うそうです。WLTCモードで24.2キロの燃費です。家内のFIT4 e:HEVの4駆より燃費エエがな。

220系クラウンMULTI STAGE HYBRIDなんかECOモードでも凄い加速しますしECOモードでしか運転した事がありません。SPORTSモードにしたらあっと言う間にリミッターの自主規制180キロに達するでしょうね。FIT4のe:HEVでもECONモードで十分加速しますし急な山坂道以外NORMALモードにする事はありません。燃費の事考えたらECO( ECON )モードで十分デンガナ。

ホンマ思い通りに走りますわ。車 加速が命 スポーツカーですがな。セダンしか買わない理由がお判りでしょう。出張族で立駐の事もありますけどね。スピード出さへんけどいざと言う時に加速が鈍い車はなあ。2000CCでもよう走りますわ。楽しい車ですね。この走りならスポーツe:HEVで十分満足です。リヤパワーシート・電動式サンシェード・リヤドアサンシェード・後席シートヒーター・リヤエアコン等付いてませんけど。

今年の7月1日発売されましたが、地元でこの車1台も売れていないと。セダン( ハッチバック )と言うのもあるし高すぎますわ。CIVICも高級車ですね。9月2日発売されたCIVICタイプR早くも10台売れていると聞きました。500万円以上するミッションの車でも沢山売れてるんですね。この歳で330馬力あってもミッションなんて考えられませんわ。

営業マンさんと話しをしていると国内販売のACCORD・INSIGHTとも販売中止。HONDAさんのセダンCIVICだけになると。セダン( ハッチバック )風前の灯火ですね。30分ほど試乗させて頂きました。

未登録車・新古車買うなら新車買った方が安いです。新車の納期が待てればですが。私もFIT4の未登録車・新古車買おうと思いましたが、見積を取ると新車の方が安かったです。やっぱ新車はエエわ。 

先週の国道9号線での出来事 ブレーキホールドじゃなくパーキングブレーキを押したので走らなかった事が分かりました。

Ps.スマホサラになり写真のサイズ一番最大の4:3( 12MP )にしていましたが、スマホに詳しい方から16:9( 9MP )にすると今までのサイズで圧縮しても横長にならないと教えて頂きました。その通りで上記写真横長になっていません。バッテリー容量が大きいので3日に1度の充電で済むようになりました。

自宅の敷地に置いてあるFIT4に鳥が毎日の様に糞をします。鳥の通り道なのかそれとも車の色なのか車体に糞が付いてかないませんわ。何とかなりませんかね?