お疲れ気味

旅行がハードだったので中々夫婦揃って疲れが取れませんわ。あと仕事も忙しいのも一つの理由ですわ。

18日 仕事が終わってから舞鶴まで家内と父親の礼服を買いに行きました。通勤時間帯やから実家行くのも橋の架け替え工事で通れないので車集中するし舞鶴までも時間掛かりました。

買物を終えて父親を実家に送り食品を買って帰ると21時50分頃になりました。それから夕食を食べました。

19日 午前中から福井市に行きました。福井市に行くのも久しぶりです。北陸新幹線の工事大分進んで来ましたわ。北陸新幹線敦賀まで開業したら小浜線に観光列車が走るとか。コロナで小浜線ガラガラデンナア。観光列車が走る事でひとまず廃線の危機は逃れましたね。北陸道も工事が多く対面通行の区間もありました。

昼食 北陸新幹線のガード下のCコスさんで食べました。お待ちでしたわ。ランチでもいい値段しますね。

23日 近江今津までケーキを買いに行く元気もないので地元のケーキ屋さんで買いました。夕方やから売れて余りいい商品が残っていませんでした。地元のケーキ屋さんもそこそこ人いました。

ここ最近暖かい日が続いています。来週ようやくガス給湯器の工事が始まります。1日掛かるんですね。ゆっくりとした日曜日が終わりました。

子供らもそれぞれ仕事頑張っている見たいやし元気にしてるのかな?もう3年以上会った事がないですわ。

Ps.新生りんご娘さんの『 りんごに恋したマメコバチ 』もいい歌ですね。前りんご娘さんより小粒やけど。