お買い物と試乗会

2月5日 家内が舞鶴に買い物に行こうと言うので即試乗の予約を取りました。雪がないので午後からクラウンで出発ですわ。西舞鶴まで白鳥街道経由したので1時間以上掛かりました。道路に雪は無いものの峠付近には雪が沢山残っていました。

家内を店まで送り試乗に行きました。クラウンCROSSOVER RS Advancedです。2400CCのターボハイブリッドです。システム総合349馬力。中々RS Advanced地元ではないですからね。2500CCはありますが 車 加速が命ですから。グレードの一番高い車ですからね。

トランク私の車より広いですね。エンジンルームカバーが付いてないんですね。口コミにも書いてある通りプラスチックばかりで内装チャチィですね。

安全装置を含んだドライバーサポートパッケージとリヤパワーシート・後席シートヒーター等を含んだリヤサポートパッケージのオプション付いていました。安全性能もさらに進化してますわ。

しかしディスプレイオーディオ1択やからCD・DVD再生出来ませわ。

オートマの使い方も違いますね。21インチのスタッドレスタイヤ履いていたけどナンボするんやな?タイヤだけでも30万円越え?ホイール付いたらナンボなん?

加速凄いですね。私の車3500CCのシステム総合359馬力とどちらが加速凄いかな?ターボハイブリッドの方が多少車重重たくても凄いやろね?ターボ瞬発力ありますからね。

4駆やから安定してますね。2400CCやと税金も安いからね。燃費4駆のターボハイブリッドやから私の車より少し悪いですね。

しかし21インチのタイヤ スタッドレスタイヤの事もあり振動拾いますね。サマータイヤでしたらどんなんかな?

ホンデモ クラウン名乗っている以上4気筒でも静かですわ。まあコンダケデカイ車要らんわ。プリウス位のサイズでちょうどエエデスワ。

その後 家内を店まで迎えに行き Uニクロ・洋服のA山・Lぽーる・Sとうさんで買い物をし小浜まで帰って来ました。走行距離 約105キロ 自宅に18時15分頃着きました。

家内も買い物してストレス発散したと言っていました。タマニお金使う事も大事ですね。

舞鶴市 本日市長選で現職破って維新の市長誕生しましたね。身を切る改革継続して欲しいですね。舞鶴人口ガタ減りで衰退している街立て直して欲しいですね。空家・空店舗・空地 多数ありますもんね。また ルートインさん3月にオープンすると出てましたが舞鶴のどこに出来るんやろ?

最近 東舞鶴にスーパーホテル・西舞鶴にアパさんオープンしホテル戦争が始まりましたね。遅れる事ナショナルチェーンのホテル出来て来ました。小浜市 チェーン店のホテル一つもないですから。