ナゴヤドーム レストランシート

5月14日 父親の誕生日が近いので、マタマタ近江今津までケーキを買いに行きました。この日シュークリームが最後の1個でした。

舞鶴に行く機会があったので高浜町を通ると あるホテルが建設中でした。3月に舞鶴にオープンしたばかりなのに高浜にも9月にオープンやと。

舞鶴よりも客室が多いですやん。小浜市よりも先にナショナルチェーンのホテルが出来るんですね。舞鶴に出来たばかりやのに高浜に必要なんですかね?

このホテルシングルで1泊8,000円以上します。土曜日10,000円とかしますからね。私には手が届かないホテルですわ。

原電作業員がメインの宿泊者でしょうね。来るだろうと言う北陸新幹線の工事業者あてにしてるのでしょうか?新幹線 東小浜駅周辺から京都に向かうから高浜町通らんけどね。何年先に工事が始まるのでしょうか?敦賀まで来春開業の予定ですわ。

玄関先コンクリートの打設の工事しましたが半分位土を残しています。そのため今年もガザニアが咲きましたわ。

花があると落ち着きますね。毎年同じ時期に咲11月位まで咲いています。ロングランな花ですね。

21日 家内が午後から買物に行こうと言うので舞鶴まで行きました。娘の物を買って来ました。

2つの店舗共お客さん相対的に少ないですね。

28日 前日ナゴヤドームのチケットを見るとレストランシートが空いていました。こんなチャンスはないですわ。一度レストランシートでコース料理を食べながら野球が見たかったです。ネットで予約してナゴヤドームで発券してもらいました。

午前8時に起き9時50分に出発しました。車 クラウンです。小浜ICから高速を利用せず北陸道の木之本IC~春日井ICまで高速を利用する予定でした。北陸・名神・東名経由のつもりでした。JRは木ノ本です。高速のICとは字が違うのですね。

ナゴヤドームに来る時 毎回JR勝川駅付近の駐車場を利用します。なれた場所ですからね。

しかし一宮付近の工事渋滞で一宮ICまで120分とか出ていて試合に間に合わないので東海環状道の大垣西ICで高速を降りました。土日祭日に工事するかなあ?

北陸・名神・東海環状道経由です。大垣駅近くの駐車場に車を停めました。JR大垣駅~JR大曽根駅まで電車に乗車しました。久しぶりにICOCAを使用しました。

大垣から新快速電車を利用しました。名古屋から中央線に乗換ました。昨年も乗車した315系電車 新車の臭いがまだしますわ。

駅から歩きで25分ほど掛かりました。13時35分過ぎに球場に着きました。家内と二人でチケット代12,600円と手数料440円の合計13,040円です。中日 - 横浜戦ですわ。14時試合開始です。

ベイスターズさんにはお世話になってますからね。見にいかなアキマヘンワ。

レストランの割箸 先発ピッチャーの名前が刻印されています。5階席空いてますわ。

レストランシート一般席から見るのとまた違いますね。日帰やからお酒が飲めませんわ。

ビール4リットル入ったタワーピッチャーがあるんですね。4人テーブルの人注文してましたわ。

カウンターの2人席です。前菜とスープ・野菜バーから始まりました。

サラダとスープは5回裏まで取り放題です。そのためお代わりしましたわ。

上記写真 メインのローストビーフです。肉厚もあり美味しかったです。

隣の席気にしなくていいからゆっくり出来ますわ。

上記写真 センター バックスクリーンのレストランシートから見る内野方向です。

最後 杏仁豆腐で終わりました。コーヒーが付かないので注文しました。

17時に試合が終わりました。大曽根駅まで25分位歩きました。

大曽根から電車に乗り金山から新快速に乗換 大垣まで帰って来ました。大垣駅近くの駐車場土日の最大料金が適用され約1,500円です。大垣の田舎でこんな高いんやな。どおりで空いている駐車場ですわ。探せば安い駐車場あったかもしれませんが時間がないので仕方なく停めました。勝川の駐車場500円やからね。

帰りも大垣西IC~木之本ICまで高速を利用しました。

走行距離 約242キロ 夕食の買い物をして自宅に21時に着きました。レストランシート物売りも来ないし盛り上がっていたグループもありましたが静かな時間が過ごせました。エエワまた行こう。今度泊りで。お酒飲みたいから。プライムツインでも観戦したいですね。ここもチケット取れませんわ。

そんな事で5月も終わりを迎えようとしています。