娘のアパートに

6月10日 12時に出発し娘のアパートに荷物を持って行きました。車 FIT4 e:HEV Casaです。リアシートを倒して荷物を運びました。

国道27号線を舞鶴まで走り舞鶴東IC〜新土橋ICまで高速を利用しました。舞若・中国・六甲北・六甲道経由です。

娘のアパートに行くのも何年ぶりやろか?荷物を降ろし不用品を積込ました。駐車場 満車でグルグル回りました。都会これだからかないませんわ。駐車場も狭いしコンパクトカーで来て正解ですわ。

昼食16時を回ってO阪王将さんで食べました。

家内 部屋の掃除です。邪魔になるのでJR摩耶駅〜JR神戸駅まで電車に乗り久しぶりに神戸ハーバーランドに見学に行きました。

阪急で行くと神戸高速鉄道を通るので運賃高くなるのでJRですわ。

子供らが小さい時に度々買物に来ました。何十年ぶりやろか?よく考えると出張時来ましたわ。

時代の流れですね。ハーバーランドにあった神戸阪急も無くなりましたね。

先月 フェリー降りて神戸から帰りましたしね。インバウンドも多く人イッパイですわ。それでも神戸市かなり人口減っているとか。福岡市・川崎市に抜かれ150万人割るのも時間の問題やとか。

上記写真 19時30分出航のレストランクルーズ船です。

土曜日やから沢山のお客さんですね。ほとんどカップルでんがな。

家内と神戸に宿泊してディナークルーズも行かなアキマヘンワ。

上記写真 神戸ハーバーランドから見る夜景です。

夕食 家内と二人でRホストさんで食べました。ファミレスの価格でないので空いてますわ。

今日来ないと明日雨やろうからね。娘が仕事から帰って来たのが22時30分頃でした。4年以上会っていませんでしたがチョットも変わっていませんでした。元気そうで頑張っていますわ。少しの時間でしたが顔見れて良かったです。

駐車場1,000円でした。いかに大垣の駐車場が高いか。ボッタクリですわ。

23時過ぎに娘のアパートを出発しました。要らない荷物まだまだありました。そのためほぼ満杯になりました。狭い部屋やのに結構持って帰る荷物ありますわ。

帰り 新土橋IC~小浜ICまで高速を利用しました。六甲・六甲北・中国・舞若道経由です。

走行距離 311キロ 自宅に午前1時25分に着きました。家内も掃除でホッコリしたと。

次は神奈川県に住む息子の不要な荷物引き取りに行かなアキマヘンワ。娘の住む関西と違って関東遠いですわ。家族が揃う事中々ないですわ。

Ps.車のバッテリー上がりを防止するため小浜市の山間部方面に走りに行きますが耕作放棄地の多い事。空家問題だけでなく耕作放棄地も増えてますわ。山間部人口減で農家する人もおらんのやろね。国内の山間地どこも耕作放棄地の問題も抱えてますわ。