週末の休日

14日 高校の同窓会の評議委員会が数年ぶりに開催されました。出席者少なかったです。創立130周年の話がありました。

17日 恒例の近江今津までケーキを買いに行きました。家内がいないので一人分ですわ。

24日 玄関ポーチで久々に一人焼肉をしました。天気も良くちょうどよい位の気温でした。コンロで炭に火つけるけどすぐにコンロの火止まるから中々炭に火付きませんのやわ。そのため何回もコンロの火付けなアキマヘンワ。

煙で目が痛くて居れませんわ。お酒もそこそこ飲みました。

コキア 昨年植えたのが少し生き残りました。今年 枯れた鉢に植えました。

ガザニア少ししか咲いていませんでした。ここにもコキア植えました。

七輪に炭入れても中々火起こらないので、団扇で暫く扇ぎます。この作業が大変ですわ。

ステーキよりも焼肉の方が高こつきますわ。無理してきたので腰痛に見舞われましたが、ほぼ完治したのでゆっくりしてました。ゆったりとした週末が終わりました。

Ps.中国ドラマ 上陽賦 運命の王妃 本日最終回でしたが中々おもろかったですわ。中国ドラマもおもろいですね。チャン・ツィイーさんベッピンですなあ。