お盆にかけて

8月8日 午前中 介護用品の一部撤収でした。午後から菩提寺の施餓鬼に初めて参加しました。私に近い年齢の人少ないですね。ほとんどが高齢者です。坊さん5人ほどいました。ヘルニアの影響であぐらをかくのも10分で限界。初めての出席で分からない事ばかりでした。

年寄り抱えていると仕事出来ませんわ。これも順繰りやから仕方がない事ですわ。私ら夫婦が年老いたら子供ら面倒見てくれるかなあ?

娘が自宅に日帰りで帰って来たので仕事が終わったてからアパートまで送りに行きました。自宅に帰って来るの5年ぶりくらいかな?

道中 東舞鶴のFじの実さんで夕食を食べました。とんかつ食べましたがご飯とキャベツお代わり自由です。キャベツだけお代わり貰いました。新しい店やから綺麗ですわ?

舞鶴東IC〜土橋ICまで高速を利用しました。舞若・中国・六甲北・六甲道経由です。車 クラウンです。

娘をアパートに降し不用品を積み込んでとんぼ返りですわ。土橋IC〜小浜ICまで高速を利用しました。走行距離 306キロ 自宅に午前0時20分に着きました。

昨年のお盆 忘れもせんヘルニアで痺れてうなってましたからね。今年も無理せず自宅で猛暑のため大人しくしていました。

2年連続 お盆 何処にも遊びに行かなんだです。やぼようで忙しく立ち振る舞っていましたけどね。クーラーも空き部屋含め5台全部変えました。トホホ。

Ps.新生RINGOMUSUMEさんの第3弾 Candy Apple 〜恋はあせらず〜 が発売されましたね。6日間で7.5万回の再生。日本語にするとリンゴ飴かな?

やっぱり 第1弾 りんごに恋したマメコバチが一番好きかな。先代も歌っていたJET GIRLこの歌も大好き。新生も歌っているから。