墓参り

23日 家庭の用事てバタバタしていました。会社休みでしたが夕方からお客さんが訪れました。2時間30分ほど滞在され宿泊地に向われました。

本日 夜初めてクーラー使用しませんでした。大分涼しくなりましたね。

9月24日 午前中 地元の墓参りに行きその足で宮津市まで墓参りに行きました。車 クラウンです。

下道で宮津市に向いました。奈具海岸で警察が関係者と話してました。沖には保安庁の船がいました。魚釣りで波にさらわれたんですかね?波凄かったですからね。

宮津の墓2ヶ所回りました。母方の先祖のお墓 墓じまいすると言っていたのでその通り墓じまいしていました。母方のお墓だけでなく永代供養の多い事。墓も無くなっていますわ。

今後 墓じまいどんどん増えるでしょうね。近くに丹鉄の喜多駅が近くにあります。バス会社が運行しているのですね。

ちょうど丹鉄の気動車特急が来ました。網野行きなので気動車ですわ。天橋立駅行きやと電車ですからね。

宮津に来るといつも昼食Mクドさんです。ハンバーガー1個で足りないのでもう1個注文しました。

このまま帰るのもナンナンで伊根の舟屋見学に行きました。お金かからないように道の駅 舟屋の里伊根から舟屋を見ました。

道の駅の駐車場に入るのに少し待ちました。やっぱ天橋立・伊根等 観光地を抱えているため観光客沢山いますわ。

上記写真 道の駅から見る舟屋です。

伊根も初めて来たんと違うんかなあ?

続いて 丹後海と星の見える丘公園に行きました。右中央にに見えるのが天橋立です。リゾートマンション・グランピング施設沢山ありますわ。

与謝天橋立IC~宮津天橋立ICまで無料の高速を利用し墓参り間違えた墓にまた寄りました。そこから下道で自宅に帰りました。帰り道 奈具海岸で救急車停まっていたし消防車もいたので波にさらわれたのでしょうね?

舞鶴・高浜 セルフのスタンドお待ちでしたわ。フルサービスのお店高いからアキマヘンネ。

走行距離 約230キロ 自宅に18時過ぎに着きました。本日も30℃越えなんだから涼しかったですわ。バタバタした2日間が終わりました。