御朱印ツアーin三重

11月3日 1日仕事をしていました。4日 家内が居ないし子供達も帰ってこないので、三重県に御朱印ツアーに出かけました。1人旅なので 車 FIT4 e:HEV Casaです。

最初1泊2日で宇都宮の開業したてのライトレールに乗り行こうと思いましてが遠いしホテルも安価なのがないので諦めました。続いて1泊2日で鳥取県に行こうと思いましてがホテルがないのでこちらも諦めました。第3の案で御朱印ツアーin三重の日帰りですわ。

8時25分出発。木之本・関ヶ原・養老を経由して三重県の多度大社に向かいました。約126キロの距離で下道です。下道時間が掛かり3時間でしたわ。

養老にあるやきにく藤太さん開店前にも関わらず大行列が出来てました。

着いたのはエエけど参拝停止の用紙を頂きました。神社の業務を妨害すると。ナンシニ来たんやな?運悪く参拝停止になるんですね。

道中 東員町のコスモス畑に寄りました。中部公園の駐車場狭いですわ。

続いて椿大神社にお参りに行きました。三重県ナビの通りに走ると道狭いですわ。コンパクトカーで来て良かったです。

ここらお茶の産地なんですね。地元では見れない風景です。

七五三なのか駐車場満車でグルグル回りました。13時過ぎに着きました。

お参りもお待ち。ご祈祷して頂いている方も多くいました。

着物着てる子供の多いこと。娘も着物きせたんやなあ?忘れましたわ。手書きの御朱印頂きました。

結婚式・弓道が開催されていました。結婚式が終わり披露会場に行くのか新婦さん歩いてましたわ。

近鉄湯の山温泉駅にも寄りました。湯の山線 温泉客の減少から特急も乗り入れしなくなりました。駅前も寂れ捲ってますわ。

続いて竹成五百羅漢に行きました。三重県の裏道ホンマ道狭いですわ。離合に疲れましたわ。クラウンやともっと苦労センナンからね。

昼食 15時30分を回って北勢のマックスバリューのMクドさんで食べました。出張時に来たことがあるお店です。

帰りも下道で帰りました。走行距離 約310キロ 地元で夕食を買い自宅に着いたら19時でした。燃費27.1キロでした。下道ばかりで疲れましたわ。今回訪問した場所初めての所ばかりでした。

5日 家庭の用事でウロウロしていました。暖かかった3連休が終わりました。

Ps.クラウンセダンが発売されましたが全長5030mm 全幅1890mmデカすぎ。国内では取り回し苦労するし立駐も入らんやろし、一般の駐車場も狭いから中々やろ?2.5LのMULTI STAGE HYBRIDエンジン システム総合245馬力。2トンもあったら走らんでしょうね?

3.5LのMULTI STAGE HYBRID乗せたらいいのに。水素エンジンもあるけどこれは論外。水素ステーションが少ないので全く売れないでしょう。田舎には全くないので水素入れに行くだけでも100キロ以上走らなアカンデショウ。

1グレードのHYBRIDで730万円。高いしデカいし国内では売れませんわ。6気筒ではないのですね。クラウンもエステートが今後発売されますが4気筒でしょうね?クラウンから6気筒エンジンが無くなりました。また 安価なグレードも出るのでしょうか?

5m超えたらフェリー代も高くなるしね。700万円の車買う人にフェリー代高こなっても関係ないか?

220系クラウンV型6気筒3.5LのMULTI STAGE HYBRID 全長4910mm 全幅1800mm これでも取り回し大変ですわ。220系がクラウンセダンの最後ですわ。全幅1800mmこれがクラウン。大事に乗りましょう。どんどん巨大化していきますわ。もう海外専用みたいなものですなあ。