スキーツアーin滋賀

24日 今年スタッドレスいらんのかなあと思ってましたが30cm以上積もりました。

そのため車庫に3台の車入れました。クラウン車庫で冬眠ですわ。雪無くなったらバッテリー上がらんように乗らなアキマヘンワ。

27日 恒例の近江今津までオープンと同時にケーキを買いに行きました。車 FIT4 e:HEV Casaです。そのためシュークリームもありました。

28日 滋賀県の朽木スキー場に行きました。国境高原スノーパーク人手不足で営業休止ですからね。

午前10時45分に出発しました。車 FIT4 e:HEV Casaです。雪降ってないからFFでエエですやろ。約35キロの距離で約45分で着きました。

滋賀県のスキー場駐車料金が掛ります。料金1,000円ですわ。午前の遅い到着なのでチェーンの検査ありませんでした。

上記写真 琵琶湖・竹生島が見えます。

1年前の今時分にも来ました。午後券昨年より600円値上がりして2,800円になってました。雪不足のため一昨日オープンしたばかりです。リフト2本のスキー場です。休止しているリフト動かんのやろか?急勾配のコースやけどね。

13時過ぎまでお客さん沢山いましたが、それから段々少なくなりリフト待ちほぼありませんでした。

積雪少ないからあと1週間営業出来たらエエほうですね。雨が降ってる時があったのでオシリ濡れて冷たいですわ。

リフトに35回乗車したので16時30分過ぎに上がりました。16時50分にスキー場を出発しました。

シートヒーターが付いてるのでオシリ暖かいですわ。リアウインドウ曇ってアドバンスドルームミラー見にくかったです。

寄り道をして自宅に帰りました。走行距離 74キロ 自宅に18時過ぎに着きました。正月にスキー行く予定でしたが雪少なく今年初めてのスキーとなりました。今シーズンあと何回行けるかな?

夕食鍋やから昼飯抜きでした。アンマリ腹減りませんでした。