バタバタとした1週間

3月3日 舞鶴まで夕方から家内と買物に行き夕食Fじの実さんで食べました。昨年 娘と3人で食べたお店です。

 

ボリュームの割に安いお店です。ごはん・キャベツお代わり自由です。ごはん普通盛でキャベツだけお代わりしました。家内と二人で外食珍しい事ですね。でも小浜市内ではないので。

8日 午前中 クラウンで米原に下道で行きました。走行距離 約178キロです。また 仕事が終わってから神戸まで行きました。車 FIT4 e:HEV Casaです。小浜西IC~新土橋ICまで高速を利用しました。舞若・中国・六甲北・六甲道経由です。道中 西紀SAで夕食を食べました。神戸に行ってもとんぼ返りです。

帰り新土橋IC~小浜ICまで高速を利用しました。六甲・六甲北・中国・舞若道経由です。走行距離 約311キロ 自宅に23時30分頃に着きました。

舞若道 京都府との県境付近4車線化の工事始まったとニュースで言ってましたが工事してますかなあ?舞鶴東IC~若狭上中ICまでと三方五湖PA~若狭三方ICまでの区間が4車線に10年~15年かけてなる予定です。舞鶴西IC~舞鶴東ICまでの区間4車線の対象区間にならないのかな?西日本高速さんの区間でここだけ対面で残るのかな?

小浜IC~敦賀JCTまで中日本高速さんの管轄やけど、こちらの区間4車線化になる予定の距離短いですね。舞若道早く全線4車線にならんかなあ?10年~15年では時間掛かりすぎ。

何かバタバタとした1週間でしたわ。