RINGOMUSUMEさんの時代やろ?

16日 北陸新幹線が金沢~敦賀まで延伸開業しました。東京駅~敦賀駅まで直通になりました。ニュースを見ると福井・敦賀観光客で人多いですね。小浜市蚊帳の外かなあ?

一過性でなく福井県に観光客多く訪れるといいですね。昨年のホテルの稼働率40%代やとか。福井県ホテルの稼働率ここまで低いんやなあ。

その先の小浜市付近を通って大阪までいつ開業するのでしょうか?2046年遅すぎやわ。そんな先なら生きとるかも分からんわ。

24日 大雨が降る中 恒例の近江今津までケーキを買いに行きました。車 クラウンです。

今津のケーキ屋さん滋賀県内ランキングで2位でしたわ。やっぱ美味しいケーキ屋さんですわ。

同じ日に弘前市でRINGOMUSUMEさんのライブあったけど遠いから行けませんでしたわ。翌日仕事やからね。1,000キロ以上離れている弘前から帰って来たら朝になるからね。また 行ける時があるでしょう。

RINGOMUSUMEさんのDVDとCDを買いました。

RINGO MUSIC POWER LIVE2023〜Gradation〜のDVDとDiamondのCDですわ。

CD27日発売でしたが何とか31日に到着しました。27日に郵送するんじゃないんですかね?30日発送の31日着です。

これから毎日聞かんなんし、車用にコピーしとかなアキマヘンワ。

車乗りに名田庄方面に行きましたが、道中大寒桜が咲いていました。昨年も写真撮ったような気がします。国道162号線バイク多いですね。春やのう。30分以上乗るようにしています。黄砂か遠方の景色靄って見にくいですわ。

色々あって疲れましたわ。中々疲れ取れませんわ。

Ps.本日でイトーヨーカドー五所川原店さん閉店ですわ。たしか742番店マルキ飛島百貨店さんやったな?イトーヨーカドー マルキ飛島店さん懐かしいわ。何回店回りで行ったやろか。イトーヨーカドーさんが買収した百貨店。

マルキ飛島店さんから場所が変わったイトーヨーカドー五所川原店さん五所川原に行った時外観しか見た事がありません。時代の流れとは言えお世話なったイトーヨーカドーさんの閉店残念です。青森・弘前・八戸の店舗も全て閉店になります。RINGOMUSUMEさんと同じ青森県。