京セラドームツアーin大阪・神戸

7月6日 前もって穴を開けあったので1日でフェンス工事が終了しました。隣との境 勝手に人が入って来るのでフェンスを立てました。人の土地に勝手に入ってきたらアカンやろ。

実家に行くとオリックスさんの株主優待券が届いていました。野球・レンタカー・ホテル等割引優待があります。

7日 当日券があれば割引になるので使わないとモッタイナイノデ 大坂ドームのオリックス - 日ハム戦を観戦に行きました。先々週 名古屋ドームで見てきたばかりです。

車 FIT4 e:HEV Casaです。家内と二人です。9時10分に出発しました。約83キロのキロの距離です。湖西道路を経由しJR大津京駅近くの駐車場に車を停めました。

そこから電車に乗り新快速やったので大阪で乗り換えJR大正駅を目指しました。大阪ドーム 10年以上行ってないですわ。大阪に行くのも何年ぶりやろか?ICOCAを利用しました。

JR大正駅降りると酷暑でしたわ。ナゴヤドームと違って駅から近いのでエエデスワ。

昼食 Eオンさんの中にあるフードコートのうどん祥Kな泉さんで食べました。行列に並び料理が出来るまでもお待ちでした。野球あるからスゲイ人。前回来た時Eオンさんあったかな?ナゴヤドームも隣Eオンさん。

株主優待券を使用して通路側2枚下さいと言ったら場所の指定出来ないと言われました。上段C指定席二人で4,000円です。1,200円安くなっています。

ナゴヤドームと違って上段席行くのにエレベーターあるけど数が少ないのでホボ階段になります。トイレもウォシュレット無いし設備悪いですわ。久しぶりに大坂ドームに来たけど設備更新せなアカンやろ。

ナゴヤドームと違ってペットボトル持って入れるからエエデスワ。オリックスのチアリーダー男性いるのですね。14時試合開始です。

万波・清宮さん出場してないです。オリックス・ファイターズ共タオル使用して応援してましたわ。3万人以上入場者です。パリーグの試合も入場者凄いですね。

ホームラン2本出てオモシロイ試合でした。オリックスが勝ちヒーローインタビューを聞いてから17時過ぎに球場を退出して、家内が三宮の阪急百貨店に急遽行きたいと言うのでドーム前から阪神電車に乗り尼崎で特急に乗り換えて神戸三宮を目指しました。

尼崎で乗り換えるとチョー満員。甲子園でほとんど下車しました。阪神戦があるのですね。

18時過ぎに神戸三宮駅に着きました。何かなと思ったらBTSさんのグッズ買い。驚くような数のグッズ買っていました。

地下フロアで美味しそうなケーキ沢山あったけど神戸から持って帰れんからなあ。有名なDンクのパン屋さんでクロワッサン買いました。

JR三ノ宮駅から新快速で京都まで帰り湖西線に乗車しました。JR大津京駅で車に乗り換えました。帰りも83キロの距離です。

駐車場を出たのが20時40分頃です。10時間ほど停めといて1,000円です。JR堅田駅500円の駐車場あるとか。堅田と二人の運賃比べるとJR大津京駅の方が高い駐車場に停めても安いでしょうね。安曇川のスーパー21時で終了。地元のスーパーの閉店時間に間に合わないので夕食を食べて帰る事にしました。

安曇川のCコスさんも22時で閉店で何とかラストオーダーに間に合いました。途中 新旭のセブンイレブンさんでお酒を買ってカットンデ帰って来たので22時40分に自宅に着きました。総走行距離166キロでした。

Ps.7月の三連休 45日前から家内と二人でエスコンフィールド北海道で野球見る計画を立ててましたが前日・連休終了後しか神戸から飛行機取れず4泊になるし航空運賃も高額やし札幌のホテルも10万以上するので諦めました。野球のチケット取れましたけどね。レンタカー借りて美瑛・富良野とか回ろうと思ってましたが。ネットで時間費やして調べましたがザンネンです。また 行ける時があるでしょう。

今回行けなかったけどエスコンフィールド北海道 日ハムの試合見に行くぞ。家内 札幌行った事がないので。