7月末の週末

7月初旬から注文が一気に増えたので13~15日の三連休仕事をしました。北海道に行っとる場合ではなかったですわ。

20・21日の週末も仕事でした。流石に2週連続休みがないと高温の影響もあり疲れましたわ。おかげ様で売り上げも伸びました。

りんご娘さんのDiamondのDVD26日に来たので焼きましたが前回のを焼いてしまいました。焼くDVD指定せなアカンのですね。2週連続で休みなしで働いたので27日 完全休養です。

いい曲入っていますね。その中でもトレイン・JOMON入っていませんわ。今のメンバーになってトレイン・JOMON歌っている動画見た事がありません。トレイン初代ジョナゴールドさんで封印してもエエですわ。

来年夏に弘前市のはるか夢球場で1万人規模のライブを予定していると言っていました。弘前行かなアキマヘンワ。舞若・北陸・磐越・東北道経由になるから1,000キロ以上あります。嫌がる家内を連れて。1万人来たら地元の人もいるでしょうけど弘前市で宿泊出来ず五所川原・黒石・青森・秋田県大館市で等で宿泊せなホテルないでしょうね?

そのため27日 朝から会社で焼きなおしましたが容量オーバーで何回やっても焼けませんでした。圧縮すれば今まで1回で焼けました。聞いたら2回圧縮すると焼ける事が分かりました。1回の圧縮では容量余り減らないのですね。分らんままに何とか焼く事が出来ました。半日以上掛かりましたわ。

車の中で見んなんので焼かなアキマヘンのやわ。220系クラウン 改造したので走りながらDVD・ブルーレイが見る事が出来ます。FIT4 2台ともDVDが見れるナビを選択しました。こちらも改造して走りながら見る事が出来ます。クラウンクロスオーバーやとディスプレイオーディオ1択 やからDVDを見る事が出来ません。FIT4もディスプレイオーディオを選択すると見れませんわ。クラウンで失敗したのはオプションで置くだけ充電付けなかった事です。FIT4 2台とも置くだけ充電あるので便利ですわ。

何でDVDが見れないディスプレイオーディオにするんやろか?アカンデショウ。CIVICもディスプレイオーディオ1択 やから。時代の流れなんかな?

28日 社会奉仕が終わってから舞鶴まで夏用の礼服を買いに行きました。高浜の海水浴場人少ないですね。もう海での海水浴の時代やないのでしょうね?舞鶴行くのもりんご娘さんのDVDを見まくりですわ。

舞鶴市 本日ちゃったまつりがあり通行止めの案内看板が出ていました。3000発の花火が上がるとか。昼から行かなんでよかったです。

昼に帰って来たので遅れ土用の丑で割引券を使用してS家さんでうな丼を買って来ました。美味しくて安くてエエデスワ。これだけ暑いと一人焼肉も出来ませんわ。昼帰ってきてクーラーの部屋から外に出ると目まいしますわ。連日35℃~38℃位の気温です。

実家に行き草刈等もやっていますので大汗かきですわ。暑いと酒の量も増えますが何とかやっています。

佐渡金山 世界遺産になりましたね。今商品を製造させて頂いています。どっさり売れるとエエですね。

そんな事で7月も終わろうとしています。