一人焼肉

10月5日 午前中仕事をして午後から焼肉をしました。恒例の玄関ポーチです。6月以来久しぶりですわ。

気温も20℃ちょっとしかありませんでした。家内 焼肉食べないのでいつも一人ですわ。

花2輪しか咲いていませんでした。今にも雨が降りそうな天気でした。

家内がTV映らんと言うので見ると自宅のブレーカーが落ちていました。車載の冷凍冷蔵庫ACとDC接続を間違えそのためブレーカーが落ちました。冷蔵庫側同じ端子やからAC100VとDC12;24Vとは書いてあるけど端子違うのにして頂いたら絶対間違える事はありませんわ。ヨワッタ冷凍冷蔵庫電源入らず壊れましたわ。

上記写真 右側に見えるのが7月に建てた柵です。

接続を間違えるだけで壊れるのですね。間違える事もありますわな。そんなんで壊れるかなあ?20年以上前の冷蔵庫ですから。6アンペアあるため車のバッテリーに良くないので使用を止めました。シガライターに接続すると先端熱くてチンチンやから触れませんわ。

Ps.RINGOMUSUMEさんの新曲8月末に出ましたがYouTubeであまり出てませんでした。9月28日に弘前市りんご公園で無料のRINGO MUSIC FES. 2024が開催されました。30名以上の方が出演しました。有名どころでは一青窈さんです。そのFESがYouTube上げられています。1万人以上が来場されました。仕事もあるし1,000キロ以上弘前市まであるから年に2回は行けませんわな。

新曲 サイギサイギ 五穀豊穣を祈願する岩木山のお山参詣の登山囃子が題材です。その掛け声がサイギサイギです。多田慎也さんが作詞・作曲です。青森県を題材にエエ歌沢山作りますわ。多田慎也さん凄い人ですわ。

ピンクレディさんが一番かわいいけど、はつ恋グリーンさん推しですわ。家内曰く金星さんが一番歌うまいやろと。ライブでも喋りが一番多いですわ。高校3年生で一番年下なんですけどね。

スターキングデリシャスさんがDVDで話していましたが結成当時観客10人とか。前RINGOMUSUMEさんの跡を継いでもそんなものなんですね。今はそんな事はないですわ。ホンマこの子ら全国レベルの実力ありますわ。国営放送さんゴールデンタイムにライブ流してもらえませんやろか?

この子らがアルプスおとめの時代にも目指せ!ファーストレディ・パラレループ等いい歌あります。

ライスボールさんも時空ロマンス・レインボー等いい歌ありますわ。

全国て売れる事を祈っています。