雪が凄い

2月2日朝目覚めると、前日までの残雪を含め雪が凄く積もってました。家を建てて旧市街から引っ越してきて18年目こんな大雪初めてです。

何と積雪80cmを超えています。除雪しなければ、車庫から車を出す事も出来ず、朝から近所の人と1時間除雪をしました。軽い雪で除雪楽な方でした。

私会社まで歩いて行っていますが、家内が車を使用するためどうしても除雪が必要になります。

除雪していない所 本当に凄いです。雪を田んぼに捨てるのですがスノーダンプで雪を高く積み上げてるので、その上を越えて雪を捨てるの至難の業です。

昼間も吹雪きで、かなり積もりました。小浜線が不通のため高校も休校になりました。

夕方帰って来る時道路もテカテカに凍ってました。長靴でも何回も転びかけました。

今 自宅でPTAだよりに投稿する原稿を書き始めています。PTAだよりの原稿も今回で最後になります。何を書こうかな?

今週 雪のため出張に行けませんでした。来週 東京出張です。雪は一体どうなるんでしょうか?