出張日記161

中々長期出張に行けない今日この頃です。2月25日~26日まで、出張に出ました。

7時前に起き7時30分に出発。今回は滋賀・三重県方面です。

ここ3週連続 舞鶴若狭・北陸道を通っています。最近通るようになった敦賀IC~木之本IC間急カーブが続きます。中国道と変わりませんやん。

最初に滋賀県を回りました。湖東地区に国道8号線の高架のバイパスが出来ないのでしょうか?

新名神の甲南PAで昼食を食べました。

この日は暖かく、スタッドレスタイヤももう履き替えてもいいかなと思う位でした。

上記写真 甲南PAから見る景色です。午後から三重県を回りました。

泊まったホテルの12階に展望露天風呂がありました。夜景を見ましたが町に明かりが余りなく真暗でした。

上記写真 出張時お世話になるショルダーバッグとコロコロバックです。上記写真 朝風呂にも入り展望室より撮影した町の風景です。この日1日中大雨にたたられました。

宿泊したホテルです。昼食 M屋さんのカレーです。

三重県に行くと帰り道いつも同じMドさんでバナナシェイクと冷コを注文します。疲れて何か甘いものが食べたくなります。スペワンです。

帰り道 新名神と東海環状道の工事現場脇を走りました。新名神の四日市JCT~亀山西JCTまでが開通すると東名阪のこの区間の渋滞は解除されるだろうし、東海環状道の養老JCT~四日市北JCTまでが開通すると小浜から三重県に行く時間が短縮されるし、湖西道路~京都東ICを通らないので時間も読めます。

帰り名神の関ヶ原 IC~小浜ICまで高速を利用しました。

自宅に着くと19時30分でした。走行距離 610キロ程でした。何か疲れがどっと出てきました。

28日 午後から娘を家内の車でアパートまで送って行きました。ムロンオムロン車の中でDVD見捲くりです。娘も家内も呆れ顔ですわ。

いつも停める立体駐車場が時間貸しがなくなって月極になっていました。立体1日最大800円でした。

近くの駐車場を探しましたが平日は800円なのですが、土日は1日最大1,200円、3月1日から最大1,400円になると書いてありました。都会の駐車場は高いですわ。

その駐車場も私が出庫する時には満車で1台待っていました。都会満車で停められない場合もありますしね。夕食を食べて娘と別れ21時に帰って来ました。

Ps.出張から帰って来ると、頼んであったDVDが届いていました。

同窓生~人は、三度、恋をする~のテレビが終わってからMay J.さんの本当の恋を毎日聞いていました。

出張時車の中で見ます。私ら世代には本当に心抉られたドラマでした。

飲みに行ったり遊んだり出来ない状態なので、一時の息抜きです。

人は誰も1度だけ たった1つ出会う本当の恋

人生のリセットか?

人生のターニングポイント

人生も半分以上終わったし。