今週は?

早くも5月になり急に暑くなって来ました。

暑さになれず、バテ気味の今日この頃です。体調も昨年から引き続き、余り優れません。今週ゴールデンウィークのため出張に出ませんでした。

4月29日 夫婦仲よく?敦賀に買い物に出かけました。

夫婦2人での買い物は実に7ヶ月ぶりです。高速が出来てから初めて国道で敦賀に向かいました。遅い車がいて1時間以上掛かりました。

昼食 16時前でした。敦賀で有名なお蕎麦屋さんです。ボリュームがあり食べきれない位あります。

敦賀だと知っている人によく出会います。小浜と違って敦賀買い物するお店が沢山あります。

競合店が多くお客さんの取り合いです。写真のお店にも初めて行きましたがお客さん余り多くありませんでした。

原発が停止していても小浜市の人口の2倍の敦賀市、道路も渋滞して時間が掛りますしやっぱり活気がありますわ。小浜市周辺・滋賀県北部からの買い物客が多いです。

5月1日 数年ぶりに次男の弟が帰って来ました。

実家の庭につつじが咲き乱れていました。久しぶりに実家で両親と兄弟3人を交えて宴会をしました。

会社から高速が見えますが、連休で交通量が多いです。と言う事で2日の土曜日も仕事をしてゴールデンウィーク前半が終わりました。