出張日記172

6月11日~12日まで、東海方面に出張に出ました。

6時に起き6時30分出発。小浜ICから高速に乗りました。途中で車を預け電車で回りました。

名古屋に向かうのに名鉄の快速特急パノラマSuperに乗車しました。車内に表示板があり、最高速度120キロで走っているんですね。

名鉄の特急全車特別車と一部特別車の車両が走っていますが、有料の座席昼の時間帯お客さんほとんど乗っていません。

名鉄名古屋駅色んな方面から電車が集まるので2~3分起きに電車が入って来る超過密駅です。

その後車を取りに戻り岐阜・愛知県を駆け足で回りました。

昼食 Mドさんです。春日井ICから高速に乗り宿泊地に向かいました。

早く豊田~浜松まで新東名が出来ないのでしょうか?今年中に完成予定ですが工事が遅れている見たいです。新東名が完成すればこの区間の渋滞なくなるでしょう。

宿泊地 浜松市です。浜松で泊まるの久しぶりです。高速を降りて暫く走ると右折車線が短いだけで渋滞に巻き込まれました。

ホテル 駐車場が満車で初めての路駐です。ホテルの方が路駐でも大丈夫ですと。色んな所行くと色んな事がありますわ。

6階に展望風呂がありました。夜と朝と2回入りましたが、雨のため靄でアクトシティ見えませんでした。高さ静岡県内で最も高く212mの超高層ビルです。

ホテル 駅からも遠く卸団地の中にあります。古めかしいホテルでした。卸団地の中にあるためスーパー・コンビニありませんでした。天気予報通り午後から雨が降りました。翌日も午前中雨でした。

昼食 Jフルさんです。上記写真 浜名湖です。浜名湖に沢山橋が架かっていました。国道1号線の浜名バイパス浜名大橋を渡り、遠州灘沿いを走るので太平洋が望めます。浜名湖いつも高速から見るだけで下道から見る浜名湖は久しぶりでした。

午前中 静岡県を回り午後から愛知県を回りました。まあ、下道に降りると何回も渋滞に捕まりました。都会これだから疲れます。

美合PAで休憩すると、高校を卒業して入社したと思われる初々しいMモータースの作業着きた少年が沢山いて、挨拶をしてくれました。私も若かりし頃はコンナンやったなと思い出しました。

愛知県国道23号線の高架のバイパスがあるので早く移動出来ます。帰り名古屋高速の大高ICから高速に乗りました。国道23号線バイパスの蒲郡~豊川が未完成で、これが完成すると豊橋・浜松まで早く行けるようになります。静岡県も浜松以東国道1号線の高架バイパスがあります。しかし1車線の所もあり降り口が渋滞すると本線まで渋滞しています。

養老SAでワッフルを買ってきました。養老SAを出ると雷雨に会いました。

走行距離 640キロ程 自宅に着いたら19時過ぎでした。

今までの2台の車と違い現車 80,000キロを超えましたがタイヤを変えていません。今までの車30,000キロ走ればタイヤを変えました。何とよく持つタイヤでしょうか。乗り方もあるんですかね?

今週病院で、病気治りませんて言われました。この病気が悪くならないように付き合って行くだけです。

治りませんと聞くと何か余命を切られたような感じです。これも人生、今までの無茶が祟ったのかな?仕方ないですわ。

この半年で体弱って来たよな。今まで薬と無縁の世界だったのに。

何事にも、これから無理は禁物です。今夜区の役員会が開催されました。毎月1回役員会があります。