新車の納車

新車 5月の末に注文しましたが、70日以上掛かるんですね。コロナの影響で部品入らんのかな?減産してライン止めてるから時間が掛かるのでしょうか?ホンマ時間掛かるんですね。

これで4代目の車になります。初めて同じ車種を乗り継ぎます。

200系クラウン~220系クラウン MULTI STAGE HYBRID

8月9日の日曜日の熱い最中 納車の用意が出来ましたと電話がありました。使い方聞きたいので家内に乗せて貰い引き取りに行きました。色々聞きましたが簡単に理解出来ませんわ。ドライブレコーダーも付けました。煽り運転なければ、このような物必要ないですよね。その分車の価格も上がりました。

納期が長くなっているので、車検も3月末から5月末になり今回7月30日になりました。どんどん遅くなって行きますわ。

もうセダンの時代でないんですね。ミニバンの方が圧倒的に売れてますわ。沢山人乗れますし荷室も広大ですもんね。ホンデモ出張族やからホテルの駐車場の事考えるとミニバン買えませんわ。立体駐車場やと全長・全高・全幅で入らん所ありますやろ。前のクラウンでも3回入らなくて他に回されましたから。立体駐車場しかないホテル極力宿泊しないようにしています。古い立体やと幅ギリギリの所もあるのでホイール傷付きましたから。だから立体嫌なんですわ。

ハイブリッドなのでエンジン掛けても掛かってるかどうか分かりませんね。ハイブリッドエンジンの音しないんですね。3500CCのハイブリッドやから加速凄いですわ。前のクラウンと一緒で車体のわりにトランク小さいですわ。安全運転支援システムが沢山付いてますが使い方さっぱり分かりませんわ。駐車場に入れるのに横つければ自動でステアリングしてくれて駐車してくれるみたいですね。先進の装置が付いてます。インストルメントパネル見ていると近未来の車になりましたわ。 また ブルーレイも再生出来ます。

クルコンも設定上限115キロから180キロまで設定出来るようになったみたいです。120キロで走れる高速もありますから115キロではアカンデショウ。ボチボチ説明書読んで勉強していきます。説明書だけでもナビと2冊で1,200ページ以上ありますから。そんなん全部理解不可能ですわ。

青森市内まで約1,100キロ 鹿児島市内まで約1,000キロ 出張で走る予定です。九州 飛行機・フェリー&レンタカーやから車での出張余り行きませんわな。鉄道・夜行高速バスの時もありました。また 観光で走りましょう。 出張族なので少しでも安全な車乗らなアキマヘンワ。

新車来たけど、いつになったら出張に出られるんでしょうか?コロナどんどん増えてますから今年出張無理でしょうね?景気回復するまで3年間位アカンでしょうね? バッテリー上がらんように家の周り運転してる位しか今出来ませんわな。