9月になりましたね

8月30日 車のバッテリー上がりの事を考えて越県して近江今津までケーキを買いに行きました。出張に出れませんから少し遠くまで走らなアキマヘンワ。県外ナンバー多いですわ。まだ8月ですもんね。

帰り近江今津から小浜のスーパーまでマルチインフォメーションディスプレイで17.1キロの燃費が出ました。ハイブリッド ホンマ燃費いいですね。高速でどんな燃費が出るか楽しみですわ。下道走ったけど色んな安全運転支援システム付いてますわ。トンネルでアクセル少し踏んだら凄い加速しました。高速で安全運転支援システムの性能試験せなアキマヘンワ。

近江今津のケーキ屋さんホンマニ美味しいですわ。今回でポイント満杯になって次回割引ですわ。地元でないけど結構買っている方ですわ。

半年以上 会社と家の往復だけですからコロナ鬱になりますわ。出張・お出かけ出来ないのでストレス溜まりまくりですわ。出張族が全く出られない環境の変化 鬱のチェックシートをするとほとんど問題なしでしたわ。家内に言うとあんたが鬱に掛かるわけないやろで終わり。会社でまだ出張に行くなと言われています。

家内が実家に帰ったので買い物に行くと、未だに100%マスクしているのですね。マスクする習慣がないのでマスク直ぐに忘れて行きますわ。豆球切れたので今まで通りの商品を買いましたが、自宅に帰って調べるとLED装着出来るのですね?接続の器具換えんなんのかなと思っていました。しかしLED電球高いからどちらがお得なんやろか?

今まで新幹線で乗車した列車名 16 国内在来線特急 79 私鉄の特急除きます。もう列車自体なくなったのもありますしね。記念すべき80番目 何と言う列車名になるのでしょうか?四国が一番少なく 南風・しまんと しか乗車した事がありません。それも12分だけ。四国 車でしか行かんからなあ。記念すべき80番目 四国の特急にしましょう。しおかぜ・いしづち・うずしお 他にも沢山ありますが場所から言うとこれらの列車が確立高いわな。

JR西さんもJR小浜駅のみどりの窓口廃止する見たいやし、JR小浜線・ JR北陸本線等も無人駅増える見たいですね。年々お客さん減ってますから仕方ありませんわ。JR小浜駅の利用客も最盛期の五分の一以下ですもんね。

今年になって沖縄でモノレールに乗っただけで鉄道0ですわ。 出張の宿泊も0ですわ。2月の末にスキーで松本に宿泊したのが最後です。宿泊・ 鉄道にも乗れない異常な年ですわ。早う宿泊と電車に乗れますように。

ホンデモなJR東さんも考えなあかんやろ。新潟から先の日本海縦貫線電化されていても最高速度95キロ区間多すぎますわ。酒田から青森まで全て95キロやから。特急と普通列車時間余り変わりませんわ。過疎地に投資してもあかんの分かりますがせめて120キロで走れな。それでは特急乗りませんわな。

Ps.テレビの大画面でYouTube見れるようになって12年前のシアターラック役に立ちますわ。今までほとんど使いませんでしたから。いい音なりますわ。