今週の出来事

とうとう地元でもコロナが出ました。地元なので戦々恐々としていますわ。お客さん来て言ってましたけど、これで飲食店ほとんど人いなくなったそうです。景気さっぱりやと。これで益々出張が遠のきましたわ。地元におって何したらいいんでしょうか?

最近体調が悪く病院に行きましたが、患者さん私ともう1人だけでした。私が出ると患者さん誰もいなくなりました。個人医院もアキマヘンネ。結局花粉症やったんかな?今頃何の花粉なんでしょうか?

昨年の今頃 奥入瀬渓流歩いたら花粉症・PM2.5やったのか分かりませんが鼻水出てエラク秋田県のドラックストアで💊買いましたわ。出張やったから病院に行く時間もなく大変でしたわ。

24日 夕方からマタマタ越県して近江今津にケーキを買いに行きました。同じ場所で一旦停止の取り締まりをしていました。片道40分程で行けます。どこにも行けないから唯一の楽しみですわ。

ケーキ屋さん大盛況ですわ。3密になる位のお客さんですわ。次から次に人入って来ますわ。田舎では凄い事ですわ。往復とも景気最悪にもかかわらず車多かったですわ。高級車も沢山走っていましたわ。

ホンマ美味しいケーキですわ。お客さん多いのが分かりますわ。

車の助手席エアコンの温度設定しても温度表示が出なくなるので故障かなと思いましたが、助手席に人がいないと検知して燃費の事を考えて運転席のみの送風に切り替わります。リアのエアコンも人がいないとフロント席集中送風モードになる見たいです。車の技術進んでますね。そんなシステムあるんですね。何回設定しても助手席の温度表示出んはずですわ。本日家内が助手席乗ったので温度表示しましたわ。

前の車も電動式リアサンシェード付いていてシェードを上げると普通のインナーミラーのため後方見にくかったのですが、今回デジタルインナーミラーため外部カメラでミラーに映し出すのでシェードを上げても関係がありませんが、とても見にくいです。後方の車距離がつかめないためドアミラーで確認しています。どちらも一長一短ですわ。デジタルインナーミラー標準装備されているグレードなので仕方がありませんわ。シェード下げて普通のミラーの方が見やすいですわ。

家内が車を降りて近くにいるとセンサーが感知してバックしようと思っても動きませんでしたわ。チョットデモ安全性の高い車に乗らなアキマセンワ。行き16.8キロ 帰り18.9キロの燃費 いつも行きが悪く帰りの方がいいですわ。なんなんでしょうね?ハイブリット燃費エエですわ。

25日 お昼前から家内の実家宮津市に行きました。舞鶴市を抜けるのに時間が掛かりました。20分程余計に時間掛かりましたわ。

昼食 宮津のMドさんで食べました。沢山の人ですわ。しかし密にならないように3分の2位の席しか稼働してません。上記写真  Mドさんの駐車場から撮影した宮津湾の景色です。天橋立の観光地があるためリゾートマンションが建っています。

近くに金引の滝があるので車で行きましたが、すれ違い出来ない道でしたわ。対向車来ないかヒヤヒヤ物でした。実家から歩いても15分位の距離です。

独特の砂の色 マイナスイオンが降り注いでいました。綺麗な滝ですわ。しかし熊出ないか心配でした。他にも見学者いたから安心しました。

年寄りしかいない地区なので近くまで行って近所の目もあり県外ナンバー不味いので、家内だけ訪問しました。長くおれないので買い物した物を渡し直ぐに戻って来ました。コロナっていやですね。家内の実家も真面に訪問出来ないなんて。家内の実家も数年訪問した事がないですわ。

帰りも下道で帰りました。小浜のスーパーにより自宅に着いたら19時過ぎでした。走行距離 約150キロ 帰り燃費17.3キロでした。舞鶴市内の信号に捕まっても燃費エエですわ。

Ps.宇都宮に出張行った時にLRTを整備すると看板がありました。工事進んでいて軌道施設工事始まったとか。2022年3月開業予定です。路面電車のある街エエですわ。出張行ったら乗りに行きますわ。

富山県知事 日本青年会議所会頭したN田さんが当選しました。お姉さん北海道知事をした方。同じ日本青年会議所会頭したA生さん国民生活とはかけ離れた発言ばかりです。同じ福岡県で会頭された参議院のM山さんどう思っているのでしょうか?同じJC出身者として国民目線にならなダメですわ。

JC出身者の国会議員 K野行政改革担当大臣を筆頭に沢山いますわ。 K野さん位しか( 国家 )自民党改革出来る人おらんわな。