11月になりましたね

1日 家内もいないので10時過ぎから越前市に向かいました。小浜IC~武生ICまで高速に乗りました。

舞若道もワイヤーロープの区間増えましたね。福井方面に向かうのも久しぶりですわ。敦賀までの北陸新幹線の工事も大分進んで来ましたね。しかし2023年度春開業が遅れるとか。その先の大阪までいつ開業するのかな?小浜ルート決定したので地元でも環境調査していますわ。景気最悪なのに高速の交通量も多いですわ。

武生の車屋さんに着くとスタッフ少ないので一人で自由に試乗して下さいと言う事で20分程試乗させて頂きました。4駆のハイブリッドで来年購入しようと思っているグレードです。スキー行くための4駆ですから。一年に4駆何回いるんやろか?モッタナイ事ですね。これだけの時間試乗させてもらうと色んな事分かりましたわ。安全運転支援システム( ホンダ センシング )沢山装備しています。家内の車 障害物センサー以外何も付いてませんから。

新車乗り心地いいですね。試乗で燃費も23.4キロ走りました。後席も広いし全長4m以下やから。狭い車庫やから私の車と2台並んで入れられるかな?今乗っているフィットより全幅変わりませんが、10cm程全長長いから。縦に2台入りますが、横に2台並ばんと出張出たりするのに不便ですから。これ以上大きい車必要ないですわ。それよりこの景気で新車買えるかな?コロナ収まる気配ないですしね‼️

その後 昼食抜きで福井市の産業会館に行きました。そこでトヨタさんの車も試乗させて頂きました。ターボなのでよく走りますわ。

帰りも武生まで国道を走り武生IC~小浜ICまで高速に乗りました。クルコンにレーントレーシングアシストの機能使うとハンドル重たくなり白線の中央を走ろうと思ってフラフラしますわ。ハンドルを操作すると重たいので疲れが倍増します。レーントレーシングアシストの装置解除してクルコンだけの方が楽ですわ。2車線の高速走ったのでセーフティセンスのテスト出来ました。

自宅に着いたら18時過ぎでした。走行距離 約200キロ 燃費18.2キロでした。少し遠出したのでストレス発散しました。

Ps.大阪都構想否決されましたね。せっかく改革派が出て来たのに。改革するのに多少の痛み伴いますよ。それがなかったら改革出来ませんやん。

また、既得権益の赤字垂れ流しの市政に戻るんかな?市民改革望んでないのですね?人口も減るのにスリムな役所にせなアキマヘンワ。近い将来大阪市 破綻するでしょうね?ここまでチャレンジする政党もなかったから?