2月2日 沖縄で買ってきた沖縄そばを作ってもらいましたが、本場と違って麺があまり美味くないですわ。沖縄そば 現地でも食べましたが具余り入ってないですね。

2月16日 時間がなかったので地元でケーキを買いました。税別のため1個600円以上します。高いわ。近江今津のケーキ屋さんの方が安いですわ。

スキーから帰った後の1月31日 股間が痛くて吐き気もするので病院で診察して貰いました。MR・超音波取りましたが脱腸やったんかなあ?医者も脱腸そこまで悪くないと。痛みはなんやったんかな?休憩もせんとリフトに乗り続けたのが悪かったのかなあ?
今までも1ヶ月に1回くらい右側の股間が痛くなりましたが、起床してから1時間程で治るので気にもしていませんでした。受診後も右側の股間痛かったけど最近治まりつつあります。
脱腸やと手術しか治療の方法がないと。これもお医者さんから加齢やと言われました。3年前ヘルニアで半年苦しんだからね。弱い所に病気が出てきますわ。
21日 病院で診察してもらいましたが痛みもほとんどないので様子見ましょうかと言う事で病院終了しました。
22日 朝から痛かったけど昼過ぎには収まりました。今の所 手術せんで良いみたいやから。
先々週の連休・今週の連休も小浜市積雪あるし、高速も通行止めやったりしたからスキーにも行けませんわ。
23日 今日から泊りでスキーに行こうと思いましたが朝起きると除雪せんと車出せないのと腰重たいので止めました。車に荷物積んでいたのに。
ヘルニアと脱腸でスキー所ではないですわ。今シーズンは諦めやな。泊りで行こうと計画してたのに残念。23日の朝の雪の状況です。

雪降った時位車庫に入れてもエエンですが。

小浜市積雪 35cmやとか。実際それだけありません。今年雪少なかったのに2月になってからこれだけ降るかなあ。
まあ腰重たいし股間痛いし体調最悪ですわ。